2008年07月26日

お知らせ



kiryu、おはよう〜



kiryuくんのお目覚めです。。。




ケージの中でおもちゃで遊ぶkiryu



kiryuがおもちゃに飽きて、ほったらかしにして
どこかへ行った隙に、sakiがGETして遊んでました。



(せっかくGETしたおもちゃ、kiryuに取り返されてたけどね。)

kiryu、おとなしそうに見えるかな?!



でも、こうしてsakiの様子を伺って突進していくのよ。



そして、一人でガムをカミカミ



saki、突進されて逃げまくってるのに
kiryuのお世話は、マメにしてあげて…



kiryuが寝言を言ったら、すっ飛んで行って
kiryuを舐めたり起こそうとしたり…



sakiって、面倒見のいい子だったのね。




でもね、とってもとっても悩んだんだけど…
kiryuは、キャンセル待ちのお客様のところに旅立ったの。



sakiのお婿さんにと迎えたkiryu
将来がとっても楽しみだったんだけど…



いろんなことが重なってしまって
すごくつらい決断だったけど



ブログは、これを機にお引越しすることにしました。
新しいブログは

http://saki823.blog.shinobi.jp/

また、よかったらsakiの様子を見に来てね。





saki 1歳11ヶ月3日 うちに来て639日目

ニックネーム sakiママ at 21:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

7日目&ヒート



kiryuとの生活7日目。

saki、1ヶ月遅れのヒートがきました。


0_080709_01.jpg


今回は、ちょっと気だるそうです。


0_080709_02.jpg


kiryuは…というと、元気一杯です。


0_080709_03.jpg


相変わらず、sakiに突進していきます。

sakiは逃げるんだけどすぐにつかまって
ガブリ!とやられてます。

だけど、kiryuが寝起きと寝てる時は
一生懸命世話をやいてます。


0_080709_04.jpg

0_080709_05.jpg


あれだけ噛まれたりしてるのにね。


0_080709_06.jpg


寝てる時も一緒なのよ。


0_080709_07.jpg


kiryuが寝言を言い出すと
sakiはすっ飛んで行ってkiryuを起こそうとするの。

sakiがこんなにも面倒みるなんてね〜





saki 1歳10ヶ月16日 うちに来て622日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

6日目



kiryuとの生活6日目。

kiryuは、起きてる時はよくsakiに向かって行ってます。
あれだけ、鋭い歯で噛まれたりしてるのに
sakiは、反撃に出ることもなく、ただひたすら
我慢ばかり…。

でも、寝てるkiryuは、本当に可愛くて

0_080708_01.jpg

sakiもずっとkiryuの傍にいて舐め舐め。

0_080708_02.jpg

本当にsakiは優しい子だよね。。。

0_080708_03.jpg


kiryu、お目覚めのあとの仕草です。

0_080708_04.jpg

なんだかラッコに似てない?!ププッ


sakiパパ、kiryuも手乗り犬〜ってしてました。

0_080708_05.jpg

今なら余裕で手乗り犬ね。


sakiとkiryuとの距離はどんどん縮まってます。

0_080708_06.jpg

こんなに可愛いお顔だけど、ホントはね。。。

0_080708_07.jpg


今日は、同じ格好して寝てました。

0_080708_08.jpg






saki 1歳10ヶ月15日 うちに来て621日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

5日目



kiryuとの生活5日目。

saki、kiryuが寝てる隙を見て

0_080707_01.jpg

kiryuのおもちゃで遊んでます。

0_080707_02.jpg

kiryuが来てから、そういえばおもちゃで遊ばなくなりました。
(kiryuの監視で忙しかったからかもね。ププッ)
また、もとに戻るかなぁ…

kiryu、カウンターテーブルのほうに行ったな〜
と思ってたら、zzz…

0_080707_03.jpg

なんでこんなとこで…

kiryuは大人しいときは、女の子みたいでしょ〜

0_080707_04.jpg

でも、小悪魔kiryuくんに変身です。

0_080707_06.jpg

いくらkiryuにやられても、耐える優しいsakiたん。

0_080707_05jpg.jpg




saki 1歳10ヶ月14日 うちに来て620日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

4日目



kiryuとの生活4日目。


休日の朝、デザートは夕張メロン。
とっても甘い香りがプゥ〜〜〜ンと…

0_080706_01.jpg

朝からsakiパパはブランデーとメロンよ。

sakiにもメロン。
でも、舐めて終わり…たらーっ(汗)食べればいいのに。。。

0_080706_02.jpg



日に日にkiryuが環境になれて本領発揮しつつあります。

0_080706_03.jpg

sakiもkiryuをとても大切にしてくれます。

0_080706_04.jpg

kiryuが向かってこない時は、sakiはクンクンしに
kiryuに近寄っていきます。

0_080706_05.jpg

ボ〜としてるkiryuは、可愛いでしょ。

0_080706_06.jpg

寝顔もね。

0_080706_07.jpg


sakiとkiryuの仲は、少しずつだけど縮まってます。

0_080706_10.jpg

kiryuが向かってこない時だけはいい感じなの〜

0_080706_11.jpg

それ以外は、こんな感じよ。ププッ

0_080706_12.jpg

『あぁ〜、やんちゃなkiryuがこっちに来たわ。犬(泣)

0_080706_13.jpg

kiryuは元気いっぱいだから、sakiがひいちゃうの。。。






saki 1歳10ヶ月13日 うちに来て619日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

3日目



kiryuとの生活3日目。

kiryuは、男の子だからかsakiの時よりも
たくさん動き回ってる気がします。

コロコロのkiryu、パピ子の動きで必死に
sakiにアタックしていきます。
コロコロだから、その動きがまた可愛いのよ〜

向かってくるkiryuには、逃げモードのsakiだけど
kiryuが何かに夢中になってると、ニオイを嗅ぎに
近寄って行ってます。

そして、寝てる時が絶好のタイミング。

0_080705_02.jpg

こうして、全身をクンクンします。
kiryuは、完全に眠ってます。

0_080705_02.jpg


ご飯を食べた後、少し遊んで疲れてくるとバタンキュー

0_080705_05.jpg

あんなにsakiに仕掛けて行くkiryuも、寝てる時は別人みたい。

0_080705_06.jpg

kiryuが寝てる隙に、sakiはケージの中をチェック

0_080705_09.jpg

何をチェックしてるんだろ…
また、kiryuのもとに行ってクンクン

0_080705_07.jpg

たまにこんな感じで起こしちゃってるけど。ププッ

0_080705_08.jpg

寝起きのkiryuは、ボ〜としてるから
sakiも大丈夫みたいね。

0_080705_10jpg.jpg

0_080705_11.jpg


sakiとkiryu、今日はお互いにお口を舐めあってました。
まだ、sakiが逃げモードなんだけどいい感じです。

sakiの監視業務もだいぶゆるくなってきて
またもとの眠り姫に戻りつつあります。
kiryuが寝てる時は、sakiも物音に反応しないくらい
眠れるようになったみたいです。

ご飯も、kiryuがきて運動量が増えたのか?!
今のところ、残さず食べてます。
(お散歩だけでは、足りてなかったってこと?!)


kiryuが来て、sakiの体調不良が一番心配だったのですが
今朝、お散歩から帰ったらもどしたくらいで
あとは、元気に過ごしてます。
でも、ストレスによるものはすぐには出てこないから
これから、よく見守っていようと思います。






saki 1歳10ヶ月12日 うちに来て618日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

2日目



kiryuとの生活2日目。

ちょっとお疲れ気味のsakiかな。。。

0_080704_01.jpg

普段、眠り姫のsakiが、昨日はずっとkiryuの監視。
あまり寝れなかったから、ちょっとお疲れなのよね〜

でも、朝からkiryuのケージにあったおもちゃをGETして
和室に持って行って遊んでました。

0_080704_02.jpg

遊べる余裕があって、少し安心したかな〜


そして、このガムもkiryuのケージから取ってきたもの。

0_080704_03.jpg

kiryuがsakiのお古でないと噛まないからか?!


kiryuが起きてきました。

0_080704_04.jpg

寝起きのお顔してるでしょ〜


起きてきたら、いきなり遊んでました。

0_080704_05.jpg

sakiはまた監視業務に戻りました。ププッ

0_080704_06.jpg


そして、kiryuがお休みモードに入ると

0_080704_07.jpg

sakiも同じくお休みモード

0_080704_08.jpg


kiryuも元気いっぱいおもちゃで遊んでました。

0_080704_09.jpg

遊んだら、また、寝なくちゃね。

0_080704_10.jpg

最後にこんな写真が撮れたのでお披露目です。

0_080704_11.jpg

さすが、sakiパパの子でしょ〜 ププッ





saki 1歳10ヶ月11日 うちに来て617日目


ニックネーム sakiママ at 23:13| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

はじめまして



今朝も、いつも通りにお散歩に連れ出されたsaki

0_080703_00.jpg

今日は湿気が多いためか
なかなか歩いてくれませんでした。

そして、お散歩から帰ってしばらくすると
雨がザーザー雨 よかった。早く行っておいて…


今日は朝から伊丹空港へ行きました。
その頃にはすっかり雨もやんでました。

予定の時間より早く着いたので
空港の裏側にある伊丹スカイパークへ

0_080703_01.jpg

sakiパパ、カメラ小僧してます。

0_080703_05.jpg

私が望遠レンズを忘れたので怒られましたが
これでも綺麗に撮れてるよねぇ?!

0_080703_02.jpg

この飛行機を待っていたのです♪

0_080703_03.jpg

そう…。こちら。

0_080703_04.jpg

sakiは状況把握に必死な感じでした。

0_080703_06.jpg

それでは、お披露目です。

0_080703_07.jpg

0_080703_08.jpg

0_080703_09.jpg

0_080703_10.jpg

はじめまして、キリュウです。


sakiはかなりブルー入ってます。

0_080703_11.jpg

sakiのこんな表情見るのは、初めてかも…

ガムは、新しいのが噛みにくいのか
sakiのを好んでとっていきます。

0_080703_12.jpg

sakiは、kiryuの行動をずっと監視しているかのように見てました。

0_080703_13.jpg

kiryuは、自由に過ごしてます。

0_080703_14.jpg

saki、普段はよく寝てるけど今日は眠れません。。。

0_080703_15.jpg

でも、kiryuの方は寝て、遊んで、チッコして…
また寝て〜の繰り返し。

0_080703_16.jpg

sakiたん、何もしないし、もう寝たら?!

0_080703_17.jpg

遠路遥々、うちに来てくれたkiryuは
将来、sakiのお婿さんです。

0_080703_18.jpg

sakiと仲良くしてくれるといいんだけどな〜

0_080703_19.jpg




saki 1歳10ヶ月10日 うちに来て616日目

ニックネーム sakiママ at 22:55| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

piccoloさんにて



キャリーバッグを持ってくるとすぐに入り込むsaki


0_080702_01.jpg


そして、いつの間にか寝てました。。。


0_080702_02.jpg


今日は、cafe piccolo caneレストラン さんでお友達と会うのるんるん
メンバーは


0_080702_03.jpg


   ちっちさん ・ まあやちゃん&あくびちゃん ペン
   ヒカルさん・ バジルちゃん&ビオラちゃん ペン
   キラ☆さん・ キラりちゃん ペン
   ゆかさん ・ ココちゃん ペン
   saki



sakiは、お散歩であれだけワンコ駄目なのぉ〜〜〜って
態度をするのに、お友達に会うと尻尾ブンブン。
この差は何…?!と、いつも思ってしまいます。


今日は、珍しくワンプレートランチにしました。


0_080702_05.jpg


あくびちゃんって、ホントにいろんな表情を見せてくれます。
ヒカルさんの手の中にあるオヤツをガン見してます。。。


0_080702_06.jpg


こういう表情もホント可愛いね〜



今日は、女性ばかりだったのでいろんな話題が飛び交いました。
ワンズ達は、それぞれまったりと…


ココちゃんは明らかに、またしゃべってるわ〜なんてお顔


0_080702_07.jpg


キラリちゃんは、つい先日、お顔がすっごく腫れてたけど
そんなことを思わせないくらい、完全に可愛いお顔に戻ってました。


0_080702_07.jpg


バジちゃん、ビオちゃんも飼い主達の話に
飽き飽きしたのか、zzz…です。


0_080702_09.jpg


まあやちゃんは、いつもお目目まん丸で
ホント美人さん。


0_080702_.jpg



あくびちゃん、今日は凹み気味でちっちさんの傍を
片時も離れませんでした。


0_080702_10.jpg


sakiは…というと
自分からキャリーの中に入って
足を伸ばして寝てました。。。

ムクッと起きてきてこのお顔


0_080702_10.jpg

0_080702_12.jpg

0_080702_13.jpg


もっと、お友達と遊んでくれたらいいのに…





saki 1歳10ヶ月9日 うちに来て615日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

旅行 その4



伊根を出て、次に向かった先は出石。

その道中、車の中では仲良し家族の写真が撮れました。

0_080701_01.jpg

出石の「大門」で昼食をとることに。
もちろん、ワンコOKです。

0_080701_02.jpg

お店に入ると、sakiはゆかさんのお膝へ。

0_080701_03.jpg

ココちゃんは、パパのお膝でまったり。

0_080701_04.jpg

そして、sakiがココちゃんに近寄って行ってました。

0_080701_05.jpg

0_080701_06.jpg

sakiが見ているものは

0_080701_07.jpg

パパ達が一生懸命すっているわさび

0_080701_08.jpg

香りがとてもいいのよ。

saki、食事中はこんな感じでした。

0_080701_09.jpg

そして、ココちゃんのとこにまた遊びに行って

0_080701_10.jpg

戻ってきたら、また寝て…

0_080701_11.jpg

最後に蕎麦湯を頂いて、とても美味しいお食事でした。

0_080701_12.jpg


出石を出て、次に向かったのは
クッキーボンボンさんが以前行ってたcafe
cafe dining & art craft … sennen hund …」さん

0_080701_13.jpg

ドッグランが併設されているんだけど、あいにくの雨雨
cafeでまったりよ。

0_080701_14.jpg

0_080701_15.jpg

女性陣は、ケーキタイム

0_080701_16.jpg

こちらのcafe、とってもアットホームで
下のケーキはお客様が作ってこられた小松菜のケーキ

私達にも出してくれました。

0_080701_17.jpg
『よく食べるママ達ね〜』  『ホント、ホント…』

sakiがヒマそうにしてるから

0_080701_18.jpg

フロアにおりてもらいました。

0_080701_22.jpg

椅子の後ろに隠れてるでしょ。ププッ
他にもパグやフレンチブルちゃんがいたからなのよ。

でも、ココちゃんが一緒だと大丈夫みたい。

0_080701_20.jpg

0_080701_21.jpg

いいツーショットでしょ〜るんるん

車に戻る前に、足を綺麗に拭いておかないとね。

0_080701_25.jpg

いつもこんな感じで拭いてます〜

0_080701_26.jpg

ココちゃんはいつの間にか、寝てました。

0_080701_24.jpg

可愛いね。


今回の旅行、残念ながらお天気が良くなくて
外を一緒に歩くことはできなかったんだけど

それなりに楽しめた旅行でした。

0_080701_23.jpg

ココパパ、長距離の運転、本当にありがとう〜
安全運転で、とっても優しい運転してくれてました。
カーブも体勢が崩れないように気を使ってくれてたり…
心配りがとても嬉しかったです♪

また、是非一緒に行きましょうね〜




saki 1歳10ヶ月8日 うちに来て614日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

旅行 その3



「saki、おはよう〜♪」


0_080630_01.jpg


寝起きのお顔してるでしょ。ププッ
sakiは、キャリーの中で就寝してました。

こんな感じでね。。。


0_080630_02.jpg


キャリーがこんなところで役に立つとは…
買った時には、想像もしてなかったです。


朝食も部屋でココ家と一緒に。


0_080630_03.jpg


前の日にあれだけたくさん飲んでたのに
朝もまた、日本酒を注文するsakiパパたらーっ(汗)

おかずがいいアテになるらしいんだけど…


0_080630_04.jpg


旅行へ行くと、必ず朝からお酒なのよねぇ…
飲まない私には、理解できないあせあせ(飛び散る汗)


ココちゃんのこのいい笑顔


0_080630_05.jpg


視線の先にあるものは


0_080630_06.jpg


ココちゃん、ニオイだけね。ってことで…



ご飯終わって、出発する前にしっかりお水を飲むsaki


0_080630_07.jpg


『準備万端です〜 犬(笑)


0_080630_08.jpg


キャリーに入って待ってるのよ。


0_080630_09.jpg




お宿を出て向かった先は、伊根。

「かっぱえびせん」を購入して
「伊根湾めぐり遊覧船」に乗りました。

ワンコは、デッキのみOKです。


0_080630_10.jpg


あいにくの雨だったけど、デッキには
屋根があったので濡れることもなく楽しめました。


0_080630_11.jpg


伊根の舟屋を見ながら、パパ達は
「こんなとこに住みたいわ〜」と…。


0_080630_12.jpg


二人とも魚釣りも好きだし、海が大好きみたい。
いつか夢が叶うといいね。。。


sakiパパが購入してた「かっぱえびせん」
ここで登場です。


sakiパパ、豪快に空に撒き散らしました。
すると、どこからかカモメがたくさんやってきて…


0_080630_13.jpg


かなり近くまで来るから、手に持ってもらったんだけど
さすがに、手からは食べなかったです。。。


sakiは、初の船体験だったんだけど
いつもと変わらず眠り姫でした。。。


0_080630_14.jpg


この後は、出石へ…





saki 1歳10ヶ月7日 うちに来て613日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

旅行 その2



天橋立から、雨も降っていたので観光せずに
すぐにお宿の方へ向かいました。

お宿を選ぶにあたって、条件は1つ
常にココちゃんやsakiと一緒に居れる所。

そして、条件に合って温泉もついてる「川尻」さんへ


0_080629_01.jpg


お宿に到着して早々、パパ達はすぐに温泉へ
そしてココ家と一緒にお部屋で夕食です。


0_080629_02.jpg


パパ達は、お酒を飲みながら話も盛り上がり
あっという間にお酒がなくなってました。。。
二人ともホントにお酒に強いです… ホドホドニネ


ココちゃんとsakiは距離も縮まりいい写真が撮れました♪


0_080629_03.jpg


仲良しの二人って感じでしょ。


0_080629_04.jpg


0_080629_06.jpg


0_080629_07.jpg


sakiは、ココパパのお膝を占領してたし。。。


0_080629_05.jpg


saki、ゆかさんのところに自ら進んで行ってたの。


0_080629_08.jpg


『私も抱っこして〜』って感じかな。


ココ家も、うちと同じでココちゃんを中心にとても仲良し♪


0_080629_09.jpg


お話も盛り上がって、ココちゃんもsakiもオネム状態。。。


0_080629_10.jpg


sakiもお膝の上で爆睡中です。


0_080629_11.jpg


旅行2日目も雨だったけど、しっかり観光できました。
その様子は、また後日。。。




saki 1歳10ヶ月6日 うちに来て612日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

旅行 その1



お友達と一緒に旅行へ行って来たのよ♪


0_080628_01.jpg


そうなんです。。。
sakiパパの病気がまた出てしまいました。

突然、「どっか、行きたいなぁ〜」と言い出して
いろいろ調べ始めたsakiパパ。

こうなると、もう、必ずどこかへ行きます。。。


そういえば、ゆかさん(ココの日記)が以前に
「どこか旅行へ行こうと思ってるねんけど…」
なんて言ってたことを思い出し、誘ってみると

パパの都合を聞いて連絡するとのこと。
その日の夜に、OKのお返事を頂きました。


sakiパパ、昔から旅行は大好きで
時刻表などを見て計画をたてるのが好きだったとか…

今回も行くと決まったら、すぐに宿の手配だとか
し始めて、行きたいところがペット同伴OKかなど
あちこちに電話して確認とってました。

そのおかげで快適な旅行でした。。。


28日(土)は、午前中はsaki家は用事があったため
午後からの出発となりました。
(ココ家ごめんね。)

ココ家のクルマ&ココパパの運転でいざ出発。
(ココパパ、運転してくれてありがとう〜)


0_080628_02.jpg


向かった先は、「天橋立」
2時間ほどで到着しました。

天橋立ビューランドへのぼるのに
モノレールはペット禁止なのでリフトでのぼることに…
(笠松公園側は、モノレールはペットOK。sakiパパの調査済)


0_080628_03.jpg


小雨が降っていたので、少し残念だったけど
でも、何度か見に来てる人が
「雨の橋立もいいものよ〜」なんて言ってました。


0_080628_04.jpg


ココちゃんと記念撮影しました。


0_080628_05.jpg

0_080628_06.jpg

0_080628_07.jpg


この後も、またリフトで降りて旅館へ向かいました。


0_080628_09.jpg


その様子は、また後日。。。





saki 1歳10ヶ月5日 うちに来て611日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ステラママからの贈り物



ステラママから素敵すぎるプレゼントが届きました。


0_080627_01.jpg


この間、プレゼント企画をしていたので
遠慮なく応募した私。。。
(前にもスリングをプレゼントしてもらってるのに
厚かましくも応募するなんて…ププッ)



0_080627_02.jpg


今回の企画は、

ステラママのHP「Stella's Family the Garden」




ステラママのBlog「From ステラ」




このバナーをはってることが参加資格でした。



早速プレゼントを開けてみると…
こんなにも!!!

0_080627_03.jpg


カフェマットには、sakiの名前が入ってる〜
そして、すごく素敵な生地とレース…。

このカフェマット、sakiをイメージして下さったのが
一目でわかったわ〜

どうでしょ?! 私的には、最高です。。。


0_080627_04.jpg


違う角度から…


0_080627_05.jpg


カフェマット、裏側はこんなに可愛い生地を使ってくれてるの〜


0_080627_06.jpg


写真を撮ってると、sakiが静か〜〜〜に近寄ってきて
小海老に興味を示すのかと思ったら


0_080627_10.jpg


おもちゃをGET!!


0_080627_11.jpg


おもちゃ大好きなsakiだから〜





ママ、こんなにも素敵過ぎるプレゼントをありがとう〜
あのカフェマットのブリブリ度合い、最高よ♪
これから愛用させてもらうね!!

小えびちゃん、早速、夕食の時にあげてみたら
綺麗に食べてたよ。
肉食系のsakiだとばかり思ってたけど違ったみたい。。。

ホントにありがとう〜




saki 1歳10ヶ月4日 うちに来て610日目

ニックネーム sakiママ at 23:24| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

和室でひとり



今朝のsakiは、とってもいい感じでお散歩しました。


0_080626_01.jpg


このお顔、ワンコ発見ではないのよ。
遠くに動く人の姿を見て、あれは何?!って見てたの。


身軽に歩いて、ニオイを嗅いで…


0_080626_02.jpg


なんとなく、sakiも楽しく思ってくれてる感じがしました。


0_080626_03.jpg



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




今日も和室のほうへ、一人トコトコ歩いて行ったな〜と
しばらくして覗きにいくと…


0_080626_04.jpg


ハウスに入って寝てました。(起こしちゃったけど)


0_080626_05.jpg


sakiがあまりに気持ちよさそうに寝てたので
ほおっておくことにしました。


0_080626_06.jpg


リビングに戻ろうとしたら、すぐにハウスから出てきて


0_080626_07.jpg


『もう、行っちゃうの?!』なんてお顔してない〜?





saki 1歳10ヶ月3日 うちに来て609日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お友達に会ってきたよ♪



今日は、こんな可愛いお友達に会いに行ってきました。


0_080625_06.jpg


今はお忙しくてブログをやめておられるけど
てりんさんちのテディくん(プードル)とカノンちゃん(ダックス)

てりんさんちは、私の実家のご近所さんなの。
実は、何度も突然のご訪問を受けて下さってるのよ〜

あまりにお忙しい方だから、ちょっと空いた時間に
会いに行くことにしてるんです。。。

今日も、今から行ってもいい?の電話に
いいよ〜って答えて下さいました。

私も遠慮なく、テディ君とカノンちゃんに会いに
ルンルン♪で行ってきました。


テディくん
0_080625_02.jpg

カノンちゃん
0_080625_03.jpg


突然のご訪問にもかかわらず、こんなに素敵な
ティータイムを過ごしてきました。


0_080625_04.jpg


sakiもてりんさんのお膝の上でオヤツをもらってます。


0_080625_05.jpg


おしゃべりは尽きず…
あっという間に帰宅時間が犬(泣)


久しぶりに、カノンちゃんとsakiのツーショットを撮りました。


0_080625_07.jpg


3ショットも♪


0_080625_08.jpg


今日はカノンちゃん、よくこんな姿を…


0_080625_09.jpg


sakiもよくやってるけどね〜


0_080625_10.jpg


だいぶテディ君にも慣れました。


0_080625_11.jpg


もう少し時間があったら、カノンちゃんと一緒に
遊びだしそうだったのよ〜。
テディ君は、もう5歳だからお子ちゃまとは遊べないって感じかな?!ププッ



てりんさん、今日も突然だったのにありがとう〜
また、遠慮なく遊びに行くね!!






saki 1歳10ヶ月2日 うちに来て608日目

***
ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ふるえるsaki



saki、このところ何故か早起きなんです。
4時半過ぎからゴソゴソと…


0_080624_01.jpg


そんなにお散歩に行きたいの?!
お散歩はもう習慣になったみたいに感じます。


でも、いざお散歩へ行くとこんな感じで…


0_080624_02.jpg


あ〜、今日もダメなのかなぁ…としばらく様子を見ていたら
少しずつ歩き始めました。
そして、いつもの調子の小走りsakiたんよ。ププッ


0_080624_03.jpg


と、調子よく歩いてると思ったら
前方から黒ラブちゃんが来ました。


0_080624_04.jpg


フリーズしてます。。。
そして震えてます。

今日は、その時の動画が撮れたのでちょっとアップ。
(目の前で見るとすごく震えているんだけど、動画ではイマイチだわ。)





今日は、少しお散歩に時間がかかったから
朝日と共に帰宅。

sakiの耳毛が綺麗な金髪になってたから
それをおさめようと写真を撮ってみたんだけど


0_080624_05.jpg


全く伝わらないたらーっ(汗)(腕の無さを実感。。。)




夕方、sakiとお買い物に出かけた時の様子…


0_080624_06.jpg


キャリーが大きいから、キャリーの中で自由自在のsaki。ププッ


0_080624_07.jpg





saki 1歳10ヶ月1日 うちに来て607日目

ニックネーム sakiママ at 22:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

やっと行けた…



雨ばかりの毎日だったけど
今朝は、やっと雨が上がって
sakiも5時前から準備万端。。。

道路も乾いてるところがあるし
今日こそは、お散歩に行かないと
また、sakiが歩かなくなる…と思って行ってきました。


sakiを抱っこしていつもの所まで歩いて行き
sakiを降ろして、歩くかな〜?!と思って見てると


0_080623_01.jpg
<< 只今、フリーズ中 >>


案の定…


0_080623_02.jpg


こういう時は、少しだけ抱っこして歩いて降ろすと
その後は、どういうわけか結構歩いてくれるのです。

ほらね。


0_080623_03.jpg


こんなお顔も見せてくれたのよ〜


0_080623_04.jpg


でも、物音には敏感ですぐに立ち止まってたけど…


0_080623_05.jpg



お散歩も後半になると、勘を取り戻したのか
ご近所さんのワンコの声も冷静に聞いてました。


0_080623_06.jpg
『誰かがないてるゎ…』


そして、何故かニオイを嗅いでました。。。


0_080623_07.jpg


今日のsakiはとっても頑張りました!


0_080623_08.jpg


頑張るsakiが大好きです〜るんるん





saki 1歳10ヶ月 うちに来て606日目

ニックネーム sakiママ at 21:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨の一日



今日もまた雨雨。。。
梅雨だから仕方ないけど、こう毎日続くとイヤだよね。

もちろん、今朝もsakiは5時前に起きて
遊び始める始末。。。

朝、早くから活動開始するから
ご飯食べ終わった後から、お休みモード


0_080622_01.jpg


こうして、お昼までず〜と寝てたのよ。


0_080622_02.jpg



今日は、夕方からお買い物に出かけました。
sakiもドライブがてら一緒にね。


0_080622_03.jpg


でも、キャリーから出てくる気配もなく
覗いてみたら、眠ってました。。。


0_080622_04.jpg


お外に出れただけで、満足かな?!





saki 1歳9ヶ月30日 うちに来て605日目

ニックネーム sakiママ at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

雨の朝は…



今朝もまた、雨雨。。。

何故か、雨の朝はsakiって4時半とか5時前には
必ず起きてるのよ。


0_080621_01.jpg


saki、またお散歩行けないよ。


0_080621_02.jpg


ちょっといじけ虫してるの?!って感じでしょ〜
ふふ。。。全然違うのよ。

伸びをして、もう一眠りしようかしら…
なんて、考え中なのよ。ププッ


0_080621_03.jpg


そして、ベッドに戻って


0_080621_04.jpg


さ、寝ようかな。。。なんて考えながらかいてるのかな?


0_080621_05.jpg


そして、寝る体勢





完全にご就寝。ププッ


0_080621_06.jpg


明日は、お散歩行けるといいんだけどね。。。
また、歩かなくなるんじゃないかと心配なの〜





saki 1歳9ヶ月29日 うちに来て604日目

ニックネーム sakiママ at 21:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする