2007年05月18日

嬉しい〜



今朝、仕事に行こうと思ったら…



クルマが…故障たらーっ(汗)

この間から『check engine』のマークがついてて
来週あたりにピットインする予定だったのが…

もう少し頑張ってくれたらよかったのにぃ〜




でも、今日はもともと休みをとろうかと思ってたので
遠慮なく年休にしましたるんるん



そして、sakiパパが夜は甲子園だから
朝から仕事を手伝って

帰りにcafe piccolo cane レストラン さんへ




今日もお店のパパとママに尻尾ブンブン

a070518a3.JPG



そして娘さんの愛ちゃんも出てきてくれて

a070518a4.JPG




今日はお隣の席に、1歳のキャバリエちゃんがいました。




やっぱりsakiパパの腕の中へ避難ダッシュ(走り出すさま)



a070518a5.JPG
この顔、ワンコセンサーが反応した時の顔よあせあせ(飛び散る汗)






キャバリエちゃんが気になるんだけど…




a070518a6.JPG



『ちょっと、近寄ってみようかしら〜』




a070518a7.JPG




『・・・やっぱり、やめとこ。。。』




a070518a7.JPG



クンクン・・・





sakiパパのもとからじ〜〜〜目

a070518a9.JPG






今日はランチは済ませてたので
大好きなたまごサンドイッチを注文

a070518a10.JPG




キャバリエちゃんが帰るとき、sakiは…




a070518a11.JPG
じぃ〜〜〜〜目



そして、すぐにリラックスモードよあせあせ(飛び散る汗)



a070518a12.JPG




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




今日のお散歩、いつものように歩いてると
前方にもみじちゃん、発見ひらめき



a070518a13.JPG




今日のsakiはいつもと違ったのよexclamation×2




自分からもみじちゃんに近寄って行ったのーーーぴかぴか(新しい)




そして、この前もみじちゃんのママに抱っこしてもらったから
今日は大喜びして愛想フリフリ 犬(笑)るんるん



a070518a14.JPG



この後も、もみじちゃんに近寄ろうとするんだけど
もみじちゃんがsakiの方に来てくれると犬(足)
sakiはまた足元に避難ダッシュ(走り出すさま)

で、また子供みたいに飛び跳ねながら近寄っては
足元に避難ダッシュ(走り出すさま)の繰り返し





まだまだ仲良くなれたわけではないけど
いつもは隠れてばかりのsakiが
自分から近寄ろうとしたことに感激でした。。。顔(笑)



この後は、ルンルンで歩くsaki

a070518a15.JPG


sakiも嬉しかったのかしらねexclamation&question




a070518a16.JPG


成長したね、sakiたん。。。





**※**※**※**※**※**※**※**※**※**



sakiの足、早速伸ばしてる時に直したら
2回目からは、伸ばさないようになりましたぴかぴか(新しい)


sakiの場合は、毎回ではないけど
毎日伸ばしてる姿を見てたので、これからしないように
気をつけていきたいと思います。。。




saki 8ヶ月25日 うちに来て204日

ニックネーム sakiママ at 21:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足のばさない方が・・・ってコメがえらいこっちゃになってますね、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

このカッコをさせるとヘルニアになりやすいって前犬の時のセンセが言ってたんです。
マルチーズやったんですが、足が短くて肥満じゃなかったんやけどね、よくこのカッコをしてて。
関節も弱かったのかもしれません。
で、ヘルニアで死んだものですから・・・。

で。sakiちゃ〜ん!頑張ったね!
ほんと、良かったですねぇ♪
もみじちゃんと、走り回る日も近いかもしれないね♪
ルイは、だいぶ前から高速でうねうねしてるよ・・ハイ(。。;
何回も写真撮ってるんやけどね。
高速すぎて、ブレるの。
今度UPしてみます(^▽^♪
Posted by at 2007年05月19日 00:03
パパさんの膝の上から様子を伺ってるの見て、
この間のsakiさんを思い出しちゃった〜(^m^)
ご飯中も、こんな感じだったよね(^^)
でも、なんとなくワンに慣れてきた感じ?
いろんな所で他のわんこと触れ合ってきてるから
ちょっとずつ慣れてきたのかなぁ?
これなら次に会った時、遊ばせられるかもね♪
Posted by at 2007年05月19日 02:55
またまたごめんなさい。
佑 さんのコメント読ませていただきました。
ヘルニアのことすごく気になるので・・・
ヘルニアの原因は遺伝もあるけど、将来遺伝でヘルニアになってしまう子も毎日小さな事でも気をつけてあげたら発祥が遅れると思うんです。(違うのかな??)
なのでダメだときくことはさせたくありません。
知らなかったことなのでとても勉強になりました。

sakiちゃんワンコに慣れてきていますね。
毎日いろんなワンコと出会って少しでも触れ合うことでもっともっと慣れていくと思いますよ〜
頑張ってsakiちゃん!!
いつかショコラと遊ぼうね。
Posted by ショコラママ at 2007年05月19日 09:57
だんだん慣れてきたんですねぇ〜^^
でも、sakiちゃんは吠えないから
いいですよね^^きっと、すぐに仲良しに
なれますね♪
足は、ウチも2ワンとも伸び伸びしてますよぉ〜!結構、この格好する仔ブログとかでも見かけるけど・・ダメなんですね><
そっか、可愛いから普通に見てました^^;
Posted by 姫ママ at 2007年05月19日 16:08
何度も会ってると少しづつ
接近できるようになりますよねー。
うちのもいつも会う子には
挨拶だけはできるようになります。
それだけで後の進展はないですけどね(^ω^;)。
sakiちゃんはまだまだこれからですもんねー。
うちのなんてsakiちゃんくらいの頃はナニ見ても
吠えまくりで全然お散歩にならなかったもの(-ω-;)・・・。
それに比べたらsakiちゃんは立派です♪
Posted by しゃみら at 2007年05月19日 18:40
1匹で飼ってるからか、他の犬が苦手ですよね、、、
うちもなかなか友達が出来ず、かなりかかりましたよ〜
自分から近づいて行っても来れれるとにげちゃうし、、
帰っていかれると、後を追うし、、???
って感じです。
でもいつか、慣れてくれると期待して、、
Posted by nori at 2007年05月19日 20:36
※ 佑さん ※

佑さんの前のワンちゃん、よくあの格好してたんだ。。。
先生が言うんだから、間違いないよね。
sakiはあれからホントにしなくなったよ。
自分でも意識してたりして?って思うくらい。
もみじちゃんと走り回る日がホントにくるといいんだけどな〜


※ 京さん ※

そうそ、京さんと会った時もsakiはこんな感じだったよね〜。
ましゅさんのこと、気になるんだけどsakiパパの避難場所からじーーーって。。。
でも、京さんがみてもワンコにだいぶ慣れてきた感じするよね?
今度会う時は、ましゅさんと仲良く戯れてくれるかな〜って期待してるのよ!


※ ショコラママさん ※

私もこの足のことは知らなかったことなのでとっても勉強になりました。
あれ以来、sakiがその足をした時になおしてたらホントにしなくなったのよ。
ショコたんもしなくなったかな〜?!
えー、ショコたんにsaki遊んでもらえるの?!嬉しいな〜。
その日がとっても待ち遠しいわ!


※ 姫ママさん ※

私もこの足格好、大好きで普通に見てたんだけどやめさせるようにしました。。。
sakiも意識してるのか、ホントにしなくなって・・・。
もっとしつけるのが大変かな〜って心配してたけど全然大丈夫でした。
ショコラちゃん、バニラちゃんも気をつけてね!


※ しゃみらさん ※

琥珀君は吠えちゃってたのね。。。
sakiは幸い、吠えることはなくて楽させてもらってます。。。
でも、その分、とってもビクビクしてて気になる物音がしたら、ピタッって足をとめるのよ。
もみじちゃんと、毎日のように会ってたらまずは挨拶できるようになるかしらね〜?!


※ noriさん ※

カレンちゃんもお友達つくるのに時間かかってたのね。。。
カレンちゃんもとってもおとなしい子だからあまり積極的に来られる子は苦手だったかしら?
ホントカレンちゃんの慣れるまでの状態は今のsakiそのものだから様子が手に取るようにわかるわ〜

Posted by sakiママ at 2007年05月20日 00:31