2008年07月09日

7日目&ヒート



kiryuとの生活7日目。

saki、1ヶ月遅れのヒートがきました。


0_080709_01.jpg


今回は、ちょっと気だるそうです。


0_080709_02.jpg


kiryuは…というと、元気一杯です。


0_080709_03.jpg


相変わらず、sakiに突進していきます。

sakiは逃げるんだけどすぐにつかまって
ガブリ!とやられてます。

だけど、kiryuが寝起きと寝てる時は
一生懸命世話をやいてます。


0_080709_04.jpg

0_080709_05.jpg


あれだけ噛まれたりしてるのにね。


0_080709_06.jpg


寝てる時も一緒なのよ。


0_080709_07.jpg


kiryuが寝言を言い出すと
sakiはすっ飛んで行ってkiryuを起こそうとするの。

sakiがこんなにも面倒みるなんてね〜





saki 1歳10ヶ月16日 うちに来て622日目

【日記の最新記事】
ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、もうすっかり仲良しさんじゃない?
最後の並んでネンネしてるとこなんて、もうずっと一緒に暮していたみたい。
ヤマトはまりんが一歳半くらいまでは、何されても耐えてというか、やられて(苦笑)。
でもある日突然、ガウって叱るように・・・
オトナと認めたのかな?
ヤマトはドッグランでも同じように、しつこく乗る子に嫌だという意思表示をするようになって、良かったわ♪まりんのおかげ???
Posted by rin at 2008年07月10日 08:43
sakiちゃん、ママみたいね(^・^)
なんて愛おしいんでしょ。
ゆめはうたの面倒みるなんて
考えられなかったです・・
遊ぼう遊ぼう!ってちょっかい出してばっかりでした・・
今もだけど(笑)
sakiちゃんは、ほんとに優しい子だなぁ。
一緒に寝てる姿が可愛すぎて♪
sakiママさん、癒されまくりなんじゃないですかぁ?(^u^)
Posted by eri at 2008年07月10日 10:06
sakiたんがヒートって事はうちも
もうそろそろだな^^;
これから暑いしちょうどいいかも。
日に日に距離が縮まってきてるね。
最後の写真とっても癒されちゃうわ*^^*
Posted by く〜mama at 2008年07月10日 11:44
sakiちゃんは、とっても面倒見のいいお姉ちゃんですね〜^^
kiryuくんも優しいお姉ちゃんがいるから安心しきってネンネしていますね♪

一緒にネンネしている姿は、とっても微笑ましい光景。
癒されますね^^
Posted by ちぃ at 2008年07月10日 14:02
sakiちゃんホント優しい子ですねハートたち(複数ハート)面倒見も良くて…
お目覚めのkiryu君のおちっことか…促してあげたり…
なんだかちょっと前のリュウ・チェリーとパピーを思いだしてましたひらめき
ほ〜んとほのぼので癒されますよね〜
Posted by リュウママ at 2008年07月11日 12:22
sakiちゃんのKiryu君を見つめる目。
お母さんって感じ〜
やさしい目で見てて。とっても可愛い。
きっとホントにママになったらすごくやさしく子供をしつけそう!
(いいな、そうなったらうちも欲しいな・・なんて)

ところで。
うちはヒートの子逢った事ないのですが。
さすがにkiryu君ではまだ反応しないのかしら?
Posted by かのん at 2008年07月11日 21:40
sakiちゃん、kiryu君の攻撃に耐えているのねえ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんかとってもせつないねえ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもちゃんとkiryu君のお世話して、とっても偉いなあ〜わーい(嬉しい顔)

うちは、Chocoがミルココの上になって、「私が母親よ!文句ある?」みたいに毎日バトルしてるわよ顔(イヒヒ)

sakiちゃん、ヒートがきたのねえ〜ー(長音記号2)
しばらくつらいと思うけど、頑張ってねexclamation×2

最後の2ワンで寝てる写真カメラ、とっても癒される〜顔(笑)
Posted by Chocoママ at 2008年07月11日 21:58
sakiちゃんの健気さにジーン・・・
突進受けても耐えてるんだね〜
ティファがパピーの時は、ちょっかい出された
チョビは思いっきり怒ってたなぁ(笑

sakiちゃんは母性本能が強いんだね〜
世話を焼いてるsakiちゃんとっても
可愛い〜〜♪
ティファにも爪の垢を飲ませたいわぁ〜ppp
Posted by モニョモニョ at 2008年07月11日 22:10
ヒートの時の♀わんこって、何だか気だるそうですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

それにしても・・・
sakiちゃんとkiryuくん・・・
将来のお婿さんなんだけど、今はsakiちゃんはきっとママ気分かなexclamation&question
それとも、お姉ちゃん気分かな(笑)
どちらにしても、微笑ましい光景ですよね〜
可愛い顔(メロメロ)

見てるだけで癒されるでしょグッド(上向き矢印)
Posted by hana at 2008年07月13日 14:36
お久しぶり〜Helloわーい(嬉しい顔)
読み逃げばかりのボンボンでーするんるん
kiryu君とsakiちゃんの間が本当に近くなったね〜
優しいsakiちゃんやしワンパクkiryu君の面倒もよく見て優しいお嫁ちゃんになれるね黒ハート
sakiちゃんヒートしんどいね〜
頑張れ黒ハート

kiryu君黒ハート
新しい家族黒ハートおめでとーぴかぴか(新しい)
沢山楽しい毎日を過ごして元気に大きくなってねるんるん
よろしくねわーい(嬉しい顔)
Posted by クッキーボンボン at 2008年07月13日 18:31
sakiちゃん、ヒートでだるそうなのにkiryuくんの面倒も見れるとても優しい子ですね。
sakiちゃんにとっては、大切な大切な弟なんですね。。。

sakiママさん、忙しそうですが大丈夫ですか?
体に気をつけてくださいね!
Posted by りりまりママ at 2008年07月13日 19:46
sakiちゃん、ヒート中ですか…。
暑いし、辛いよね(>_<)

でも、のんびりしながら乗り切ってね♪

kiryu君との距離もほぼ縮まりましたね。
添い寝できるようになったなんてスゴイ!
ウチは、まだまだです…。


ママさんお忙しいようですが、体調には気をつけてくださいね(^^)
Posted by ちぃ at 2008年07月14日 08:44
sakiちゃん、ヒート中なんですね。
だるさが出るものなんですね。
chocoは避妊手術をしてるから全然知らなくて…

sakiちゃんとkiryuくん…とても微笑ましいわぁ〜るんるん
Posted by naoco at 2008年07月14日 19:23
※ rinさん ※

仲良しの二人でしょ。
ヤマトくんも、やっぱり耐えてたのね〜
お顔見ても、本当に優しいからそういう性格なんだろな…と思ってたの。
でも、まりんちゃんのおかげで意思表示ができるようになったならすごくいい関係よね!!


※ eriさん ※

ゆめちゃんは、ちょっかい出すんだ〜。その方がうらやましいよ!!ゆめちゃんもまだ幼いからきっと遊び仲間が出来た!!みたいな感覚なのかもね?!
sakiはホント眠り姫だったから、kiryuの監視業務のために睡眠不足してたわよ。
sakiとkiryuが仲良くしてる姿は、本当に癒してくれてたわ〜


※ く〜mamaさん ※

く〜たんもそろそろね。
ホント、毎日暑いし丁度よかったかもしれないわ〜。ププッ
sakiとkiryuは、時間と共にすごくいい感じになってたんだけどね。sakiの監視業務も程々になってたし…。
二人が一緒にいる姿は、本当に癒されたわ〜


※ ちぃさん ※

sakiがまさかこんなに面倒見がいいなんて想像もしてなかったのよ。きっと、遠めにkiryuの様子を見てるだけだと思ってたの。意外なsakiの姿に私達もびっくり。でも、kiryuのお世話をしてる姿を見てきっとBabyちゃんの面倒もみてくれると安心したけどね。
一緒に寝てる姿は、本当に癒されるね。


※ リュウママさん ※

そうなの。私もsakiがこんなに面倒見がいいとは思ってもなくてびっくりしたの。kiryuを寄せ付けないのかと思ってたけど、自分から面倒みにいってるからねぇ…
リュウファミリーもこんな感じだったのよね。こういう光景は本当に癒されるね。


※ かのんさん ※

saki、すごく面倒見がいいでしょ〜。私達もびっくりしたのよ。
sakiがヒートになったけど、kiryuは全然変わりなくだったのよ。まだまだ2ヶ月のパピ子ちゃんだから無反応…。
sakiも特に変わった様子はなかったけどね。


※ Chocoママさん ※

ホント、sakiが攻撃に耐える姿は可愛そうで見てられないんだけど、ここは我慢だもんね。あれだけ噛まれたりしてるのに、どうしてこんなにも面倒みてあげるんだろね。ホントsakiの優しさにびっくりよ。
Chocoちゃんはしっかりママの貫禄だしてるね。sakiもいつかそうなってくれるかな。。。


※ モニョモニョさん ※

そうでしょ〜。ただひたすら耐える女なのよ…。しっかり反撃してしつけてくれないかなって思うくらい…。
ティファちゃんは、チョビちゃんに怒られてたんだ。でも、それが普通よね〜
sakiが、意外と面倒見がよくてホントにびっくりなのよ。


※ hanaさん ※

ヒートの時は、ワンもきっと気だるいんだろね。
でも、今回は気だるいの〜なんて言ってられないくらいkiryuがsakiの隙を見て攻撃してくるから、sakiも機敏に反応してたわ。
kiryuが寝静まると、sakiもようやくリラックス…。
ふたりが仲良く寝てる姿は本当に癒されてたわ。


※ クッキーボンボンさん ※

ワンパクkiryu、sakiの隙をみては攻撃開始!だったから、ホントヒート中のsakiは大変だったと思うわ。
kiryuとは、本当に素敵な時間を一緒に過ごしてたくさんのいい思い出ができました。またどこかで出会えるといいな。。。


※ りりまりママさん ※

sakiとkiryuはとってもいい感じだったでしょ〜。
もう少しsakiが強かったら、kiryuに犬社会のことを教えてあげられたのかな?なんて思ったりも。。。でも、とっても素敵な時間でした。


※ naocoさん ※

chocoちゃんは一度もヒート経験ないのね。sakiは初ヒートの時はずっと寝てばかりですごくだるそうで可愛そうに思ってたの。でも2回目はそんなにだるそうにもしてなくて、今回も同じ感じだったのよ。でも、普段よりはやっぱり寝てる時間が長かったかな〜





Posted by sakiママ at 2008年07月26日 21:18