2008年06月20日

梅雨



朝、4時に窓の外を見ると雨ザーザー雨
次は、5時に見てみると雨はあがったものの
地面は、ビトビト

なので、今日のお散歩は中止です。


0_080620_01.jpg


saki、よかったね。


食事を終えて、しばらくすると
sakiはひとりトコトコ犬(足) 和室へ行ってしまいました。

何してるのかな〜と、覗きに行くと…


0_080620_02.jpg


日向ぼっこ?!(って、ほどじゃないけどね。)


0_080620_03.jpg


静かに一人、寝たかったのかな〜?!





saki 1歳9ヶ月28日 うちに来て603日目


親バカ炸裂してるので、こちらに。


昨日のお散歩でsakiの好きなお顔が撮れたから
ちょっとご紹介。


0_080620_04.jpg


鼻先を上にあげて、クンクンするsakiのお顔
大好きなの〜。


そして…


お外でしか、見せないようなちょっと困った表情。


0_080620_06.jpg


いつも、お散歩の時にはこんな表情ばかりだけどね。ププッ





ニックネーム sakiママ at 21:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新潟も明日から本格的な梅雨入りの予感。
今日は1日中ベタベタっぽくてあせあせ(飛び散る汗)
マリーもsakiちゃんと同じで、よく1人で寝ています。
マリーも静かに寝ていたいのかな?

sakiちゃんは表情豊かですよね〜!
りりまりみたいに、歯茎むき出しで怒る…なんてないんだろうな。。。
Posted by りりまりママ at 2008年06月20日 22:21
昨日の夜はすごい雨でしたよね!
朝4時でも、まだ雨が降ってたんですね〜
sakiちゃんにとって梅雨はうれしい時期なのかな^^
カーテン越しのsakiちゃんもかわいいな^^
Posted by キラ☆ at 2008年06月21日 16:58
※ りりまりママさん ※

新潟も入梅なのか〜
この時期は、ホント湿度が高くて過ごしにくいよね。
sakiがお散歩で歩かない日があったのは湿度のせいかもしれないって思ってるのよ。
まりちゃんも一人で静かに寝てるんだ。
ワンコも一人になりたい時があるって聞くもんね。
sakiが怒ることは…。今のところないかな。
なんか見てみたいよ。sakiが歯茎を出して怒ってるところ。多頭飼になったらそんな姿も見れるかな?!


※ キラ☆さん ※

あの日、キラ☆さんの地域は警報出てたもんね!!
こっちもすごかったけど、注意報すら出なかったのは何故だろう???
こう毎日雨だと嫌気がさすよね〜。植物には必要な恵みの雨だと思うんだけど、過ごしにくいわぁ…。でも、この梅雨が明けたらあの暑い暑い夏だよ。それを思うと…。憂鬱だね〜。
sakiはお散歩行かなくていいからきっと嬉しいとは思うんだけど、また歩かなくなるんじゃないかと不安に思う飼い主よ。ププッ



Posted by sakiママ at 2008年06月21日 21:18