2008年06月13日

会えない日々



sakiは、お散歩に行く前にお洋服を着せます。


0_080613_01.jpg


お洋服を着せるのは、汚れ防止と防虫のために…
これから暑くなるし、お洋服も涼しいのにしないとね。。。



今日は、後ろからちょっと怖そうな人が歩いてきました。


0_080613_02.jpg


sakiもその人の姿を見た途端、小走り状態。。。
よかった〜。フリーズしなくて…なんて思ってしまいました。

朝は、人が少なくてこういう時がとっても不安。


いろんな事件を聞くたびに
お散歩中に同じようなことがあったら…
なんて考えてしまうんですよね。


0_080613_03.jpg


その時は、sakiを守らないと。



いつもモモちゃんちの前まで行って
Uターンして帰るんだけどなかなか会えないのよね〜


0_080613_04.jpg


sakiが、門扉の下から覗き込む姿を見ては
早く会わせてあげたいな〜と思う毎日。。。


0_080613_05.jpg


早く会える日がくるといいんだけどな〜


0_080613_06.jpg


ね、sakiたん。。。





saki 1歳9ヶ月21日 うちに来て596日目

ニックネーム sakiママ at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sakiちゃんはお洋服いっぱい持ってるね♪
パパさんが買って来てくれるのよね!(^^)!
優しいパパさん。

ほんと、最近こわいニュースいっぱい見ますもんね・・
朝のお散歩、気を付けて行ってくださいね。

sakiママさんにこないだ頂いた写真、
ブログに使わせてもらいました(^・^)
Posted by eri at 2008年06月14日 01:45
sakiちゃんフリーズしなくて良かったですね
ウチはたぶんフリーズした上にきっと吠えちゃう
物騒な事件が多いから人の気配に敏感になって散歩しちゃいます
モモちゃんに会えるとイイですね揺れるハート
Posted by リュウママ at 2008年06月14日 08:20
早朝のお散歩って人通りが少ないんですね
夜もあまり人がいないので必ずパパと二人でお散歩行ってます
今まではニュースの事件って他人事のように見ていたんですが
ワンコと暮らし始めてからもし自分の周りで起きたら…
って考えることが多くなり、周りに注意を払いながら歩くようになりました
sakiちゃん早くモモちゃんに会えるといいね〜
Posted by かほ at 2008年06月14日 14:20
今日はメールありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
今回は地震に気がつかないほど被害も全くなかったんですが顔(笑)

最近誰を信じていいかわからない世の中になっていますもんね。
sakiちゃんが止まらずに小走りに走ってくれて安心犬(足)
特にsakiちゃんみたいな優しい子は人間が守ってあげないとですよね。
マリーは知らない人に牙を向けたり、激ボエするからある意味安心ですが、問題はリリー。
誰にでも懐いてしまうから…。

都会に行ったボヤッキーが心配だなあせあせ(飛び散る汗)
Posted by りりまりママ at 2008年06月14日 16:26
chocoの場合…暑い時期は裸ん坊でいることが多いのですが、
虫のことを考えたら着せた方がいいのですかね。
sakiちゃんはいっぱいお洋服を持っているから、
ファッションショーの毎日ですねわーい(嬉しい顔)
モデルさんが可愛いから、何でもGoodよー
Posted by naoco at 2008年06月14日 18:27
※ eriさん ※

ふふ。sakiのお洋服はsakiパパのおかげでだいぶsakiも衣装持ちになったのよ〜。でも、最近は、私もsakiのお洋服を作ってるの。ナイショ 
eriさんもお散歩、仕事から帰って行ってるみたいだし、遅くなった時は気をつけてね。
写真、丁度いいアングルで撮ってたね〜。偶然だけど…ププッ 使ってくれてありがとう。


※ リュウママさん ※

ホント、いろんなニュースを聞いてると、うそでしょ?!みたいなことばかり起きてますもんね。疑っては申し訳ないけど、ちょっと人相の悪そうな人が近づいてきたら考えてしまのは仕方ないですよねぇ。
リュウ夫婦は、吠えてくれるんだ。吠えてくれたら助けに来てくれる人もいそうよね。sakiは…外で吠えるのはかなり勇気がいりそうだわ。ププッ


※ かほさん ※

かほさんのところは、パパもお散歩に行ってくれるんだ〜。イイナ!!イイナ!!
私もsakiを迎えてお散歩に行くようになってから、ニュースにはどういうわけか敏感になってしまいました。前までは全然気にしてなかったのにね。
かほさんのとこみたいにパパも一緒にお散歩に行ってくれたらsakiもきっと安心して楽しめそうな気がするんだけど、うちは無理な話みたいね〜。


※ りりまりママさん ※

妹さん、無事でよかったわ。ホント、心配だったね。
まりちゃん、変な人に激吠えしてりりまりママちゃんを助けてくれそうよね。朝のお散歩はし〜んとしてるから、変な人も退散してしまいそうだわ。
りっちゃんはホントに人が好きなのね〜。sakiもだけど、変な人にも尻尾振ったらショックよね。。。


※ naocoさん ※

どうかな…。一応、お散歩の時はこれからの時期は蚊も出てくるし着せてるほうがいいかな〜と思ってるんだけど、人それぞれだからね。
暑い時は、メッシュ生地のお洋服もあるからそういうのでもいいかもしれないね〜。でも、あまり気にしないでね。
sakiは、sakiパパにたくさんお洋服を買ってもらって幸せよね〜。ついでに、私のも…って言いたくなるわ。ププッ





Posted by sakiママ at 2008年06月14日 21:31