2008年05月20日

クールなsaki



今朝の大阪、夜の雨が残っていて
お散歩には行けませんでした。

0_080520_01.jpg


おかげでsakiはゆっくり、のほほ〜んと過ごしてました。


0_080520_02.jpg




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**



今日は、昨日の出来事を…

昨日もいつも通りに少し早めにお散歩へ行きました。


0_080520_03.jpg


この頃、何度か会っていたシュナウザーちゃんを発見したsaki


0_080520_04.jpg


このシュナウザーちゃん、sakiを見るなり
ヒンヒンとないて、必死で近くに来てくれるんだけど
でも、sakiが怖がるのもあって飼い主さんが
道路の反対側に行ってくださるんです。

すると、saki…


0_080520_05.jpg


こうして少し余裕の表情を見せてくれるんです。


0_080520_06.jpg


シュナウザーちゃんの後を見てるsaki
こんな光景を見ると
sakiが少しずつ成長してくれてることがわかって
とっても嬉しくなります。。。



魔の上り坂をいつものように上って


0_080520_07.jpg


降りていくと、モモちゃん家があるんです。
昨日は、なんとなんと!!モモちゃんがいたんです〜るんるん


0_080520_08.jpg


モモちゃん、すごく尻尾を振って迎えてくれたのよ犬(笑)


0_080520_09.jpg


なのに、sakiったら、いつものお鼻チョンのご挨拶たらーっ(汗)


「saki、モモちゃんにやっと会えたのよ?!」


0_080520_10.jpg


「嬉しくないの?」


0_080520_11.jpg


『 ・ ・ ・ 』


0_080520_12.jpg


sakiはホントにクールな女の子なのかも。。。




saki 1歳8ヶ月27日 うちに来て572日目

ニックネーム sakiママ at 22:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっしゃーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)
今日は大好きなモモちゃんに会えたんやグッド(上向き矢印)
良かったねーsakiちゃんGood
クールに見えてても心の中じゃ
めちゃめちゃ喜んでるんじゃないのグッド(上向き矢印)
「モモちゃんがいた!
 モモちゃんに会えた!
 嬉しい!!」
って喜びすぎてビックリしたような
お顔み見えるよわーい(嬉しい顔)Good

良かったね黒ハート

Posted by クッキーボンボン at 2008年05月20日 22:59
シュナウザーちゃんはまだ苦手なのかな!?
でも後ろを見ているってことは、
仲良くなりたい気持ちがあるんでしょうね。きっと…
成長していく姿も見ると、とっても嬉しくなる気持ち、よーく分かりますわーい(嬉しい顔)

お友達のモモちゃんにお鼻でご挨拶できて、いい子だね〜Clap

sakiちゃん、クールに見えるけど
sakiママさんが思っているより、大人なのかもしれませんよd(ゝ∀・)
Posted by naoco at 2008年05月20日 23:08
カニはクールよね。ミニに比べるとよくわかるじょ(笑)
でも、あちきはそんなところが好きなんだけどねっ!
おっ”
モモちゃん登場だーーー。。
クールに見えても、ほんとはよろこんでるんだよねー
SAKIちゃん!
Posted by パディ at 2008年05月21日 07:53
久しぶりにモモちゃんに会えたのねえ〜Good
sakiちゃん、喜んだでしょうグッド(上向き矢印)ってあまり感激が無い様子顔(イヒヒ)プププ左sakiちゃんったらあ〜顔(イヒヒ)

毎日のお散歩でちょっとづつでも成長が見れると嬉しいよねえ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by Chocoママ at 2008年05月21日 09:20
モモちゃんだぁ〜かわいい
sakiちゃんより、私の方が興奮?
でも、sakiちゃんも相当喜んでいるはず。
照れているのかな?
それとも、次はいつ会えるのかちょっと不安な表情のsakiちゃんだったりして犬(泣)


Posted by りりまりママ at 2008年05月21日 21:23
※ クッキーボンボンさん ※

ボンボンちゃんも応援してくれてるのね〜!ありがと。
sakiのあのクールな姿を見ると、どうしても内心喜んでるとは思えないのよ〜。だって、普通嬉しすぎたら滞在時間も長くならない?!
なんかいつも会ってるみたいな感じがするほど短いご挨拶だったし、それはないよーなんて思ったわ。
でも、ボンボンちゃんはいつもsakiのことを前向きにとらえてくれて参考になるよ♪


※ naocoさん ※

シュナウザーちゃんを見るとsakiは固まるのよ。まだまだ時間がかかりそうだわ〜。飼い主さんも、そのシュナウザーちゃんがあまりにすごい声を出すもんだから、sakiから遠ざかろうとするの…。早くsakiが慣れてくれるといいんだけどね。
saki、私が思ってる以上に大人なのかな〜。でも、普通久しぶりにお友達に会えたら長居しちゃわない?!ってこれは人間だけかしら?sakiって、いつも会ってるかのような対応だったのよ。。。


※ パディさん ※

パディさんはママやお友達にミニがたくさんいるから比較できるもんね!ママも言ってたわ〜。カニはクールだって。でも、私、ミニを飼ったことがないからよくわからないのー。周りにもあまりいないしね。。。だけど、言われてみればクールだな〜と思うことも…。というか、sakiの場合は、一人っ子ってのもあってか気分で行動してるような気がするのよ。甘えたい時は自分から寄ってきて、そうでない時は一人和室にこもりに行ったり…


※ Chocoママさん ※

sakiがほんの少しでも、何かができるようになったりしたら、その成長をすごく嬉しく思うわね〜。Chocoママちゃんちは、ミルココちゃんがいるから、今は毎日が成長期で楽しいだろうね〜。
そういう意味では、sakiは大人になってもできてないことがあるから、日々努力して成長を見れるから楽しいかもしれないわ〜♪今年の目標は、ワンコ苦手が少しでも克服できること!頑張るわ!!


※ りりまりママさん ※

りりまりママちゃんが、モモちゃんの登場に興奮してくれただなんて…。
でも、ホント久々でしょ〜。私も、毎日行くようにはしてるけど、まさか会えるとは思ってもなくて、え?!って思ったくらいだしー。ホント、私は、嬉しかったわ!sakiはどう思ってるのかわからないけどね。
次、会えるのはいつになるのかな〜って不安な表情してくれてるなら嬉しいけどね!!


Posted by sakiママ at 2008年05月21日 22:44