2008年05月05日

里親募集のお知らせ&Photo



お友達のブログにあった記事を読んで
とても悲しく感じました。

引越しのため、愛犬が要らなくなるなんて

ホントに、人間としての感情があるのかと思ってしまいます。


以下、転載させてもらいますね。


0_080505_10.jpg


ラブラドール・レトリーバー 男の子
3歳(9月で4歳になります)
26キロ(少しぽっちゃり)
未去勢(こちらで去勢手術をいたします)

預かり場所 神奈川県横浜市
健康状態は良好 フィラリアも大丈夫でした

--性 格--
明るく元気で人好き犬好き
いわゆるラブラドールらしい性格です 躾は入ってません
大きなパピィと思ってください

--里親さんの条件--
生涯、大切にしてくださること。
お留守番の少ないご家庭を希望します。
幼児(小さなお子様)のいらっしゃらないご家庭に限らせていただきます。
ご家族が全員一致で、この子を迎えることに賛成してくださっていること。


詳しくは、コチラ↓をご覧ください。

f0109418_1534378.jpg




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




昨日、デジイチデビューしたnaozoちゃんに撮ってもらった写真ぴかぴか(新しい)


0_080505_01.jpg

0_080505_02.jpg

0_080505_02.jpg

0_080505_04.jpg

0_080505_05.jpg

0_080505_06.jpg


やっぱりデジイチっていいなぁ〜〜〜
でも、今のカメラですら使いこなせてない私には
きっと、デジイチを買ってもらったとしても
うまく撮れないだろな。。。

naozoちゃん、sakiのいい表情を撮ってくれて
ホントにありがとね〜るんるん
また、是非、sakiを撮ってね!




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




今朝のsaki、ちょっと驚いたお顔見せてるでしょ。


0_080505_07.jpg


こんな、ふとした表情が大好きな私
自然な表情がとっても好きなんです。


0_080505_08.jpg


sakiの耳の飾り毛、結構伸びたでしょ〜


0_080505_09.jpg


お散歩の後は、足を洗う時に
蒸しタオルとブラッシングを必ずしてます。
(ステラママからのアドバイスよ)

そのおかげで全身の毛も、少しずつフサッとしてきてます。
この調子だと、今年の冬にはもっといい感じになってるかな〜





saki 1歳8ヶ月12日 うちに来て557日目

ニックネーム sakiママ at 23:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
里親募集の子はストサンのお客さんが
お預かりしているみたいね〜
いい方にきっと出会えるよGood

撮って頂いた写真はママが撮る写真とはまた違って
他の一面のsakiちゃんが見れて嬉しいw〜

去年の夏から頑張ったからねー(長音記号2)
飾り毛もばっちりだねGood
Posted by ステラママ at 2008年05月06日 00:56
人間の身勝手で捨てられる犬・・・
悲しいけど、結構居るんですよねバッド(下向き矢印)
何でそんな事が出来るんだろう・・・
よっぽどの事情があるにしても、新しい飼い主さんくらい探して欲しいものです。
ラブちゃん、今度は良い飼い主さんに巡り合えると良いですねぴかぴか(新しい)

イチデジの写真・・・やっぱり何か違うんですよね〜揺れるハート
色も全然違うし、sakiちゃんの表情まで違って見えるグッド(上向き矢印)
でも、私はママさんの撮る写真も大好きですよ顔(メロメロ)

蒸しタオルですかぁ〜
ブラッシングはいつもしてるけど、蒸しタオルはした事ないなぁ・・・
我が家もやってみよ〜っとGood
Posted by hana at 2008年05月06日 07:10
ラブちゃん、かわいそうだけど捨てる神あれば拾う神あり、ちゃんとフォローしてくれてる方がいるんですね。大きなパピーちゃんって・・・ラブちゃんでやっぱりしつけに苦労してるママを知ってるけど、とても大変ですよね。小さい子がいなくて家族全員でっていう条件も納得。いいご縁があるといいですね。お友達のお写真も素敵♪デビューしたてとは思えない〜。蒸しタオルも良さそうだけど根気続かない気がする・・・いつもながらsakiママさん偉いわ!!
Posted by rin at 2008年05月06日 09:33
う〜ん。また人間の身勝手で(;_:)
あってはいけない事ですよね・・・
このワンちゃんに新しい家族が見つかる事を祈ります(>_<)


naozoさんの写真ステキですね♪
sakiちゃんひなちゃんのツーショットが可愛い(^−^)
イチデジ。憧れるけど、私もきっと使いこなせないです(笑)

うんうん♪
sakiちゃんのお耳いい感じ〜ヽ(^o^)丿
お耳の毛長いの可愛いですよね。
ゆめのも、すこ〜しづつ伸びてきて喜んでます(*^^)v
Posted by eri at 2008年05月06日 14:36
新しいオーナーさん見つかるといいんのになぁ。
無責任な飼い主は、本当に事情があろうとも捨てるのは許されないよね…

sakiちゃん可愛く撮って貰ってるねぇ!
私は、眠ってるsakiちゃんが好きだな
Posted by tomomi at 2008年05月06日 19:22
コメひさひさですみません(ペコリ)
ようやく体調も良くなってきました♪
心配してくださってほんとありがとうございました〜☆彡
イチデジ・・最近知り合いがみんな持ってますね〜♪
そろそろsakiママもいかがですか?顔(イヒヒ)
Posted by わんママ♪ at 2008年05月06日 20:43
※ ステラママさん ※

パディさんのところで、里親募集の件を見たのよ…。ママもご存知の方なのね…。ホントにラブちゃんのことを思うと悲しすぎるよね。次に出会う里親様が、素敵な人であることを祈りたいわ。
違う人が撮ると、sakiの違う一面を見るようで嬉しいよね。同じ写真でも撮る人で雰囲気も変わるんだな〜って勉強になったわ!


※ hanaさん ※

ホント人間の身勝手だよね。命の重みをもっと感じて欲しいと思うわ。有り得ないよね、こういう人。。。今度こそは、素敵な飼い主さんに出会って欲しいと切望します。
デジイチの写真はホントに綺麗でうらやましいです〜。hanaさんも持ってるよね?!いいな。私も欲しいけどね。
蒸しタオルは、汚れをとる目的が大きいんだけどね。hanaさんちはマメにブラッシングしてそうだよね〜


※ rinさん ※

ラブちゃんは身体が大きいぶん、躾が大変そうね。rinさんのお友達にもそういう方がいらっしゃるのね〜。ホントにいいご縁があることを祈るばかりよね。無責任な飼い主さんにかわれているよりは、愛情たっぷりの新しい飼い主さん、環境が与えられるほうがラブちゃんのためだしね。
最近、デジイチデビューされる方がまわりにチラホラいてて、実はとっても羨ましいのよ〜。でも、まずは今のカメラを使いこなさないとね♪


※ eriさん ※

ホントあってはいけない事がまた起こってるんですよね。悲しいニュースだけどこれが現実…。このラブちゃんが、これから幸せになってくれることを祈るばかりです。
naozoちゃんの写真、いいでしょ〜。ひなちゃんとのツーショットも久々でとっても嬉しい写真よ♪デジイチ、欲しくなるよね。
ゆめちゃんもお耳の毛が伸びてきたのね〜。1歳過ぎてから伸びてきたような気がするのよ。ゆめちゃんもきっと長くなるね!


※ tomomiさん ※

そう!無責任な飼い主ってだけでも、すごく腹立たしいけど、どういうかたちであれ捨てるなんて有り得ないよね。悲しい出来事だわ、ホントに。。。周りにこういう人がいないだけ、私達は幸せだけど。
tomomiさんは眠ってるsakiの写真を気に入ってくれたのね〜。一番sakiらしいよね。私も思ったよ。tomomiさんもデジイチデビューしたし、今度また使い方教えてね♪


※ わんママ♪さん ※

わざわざコメしに来てくれてありがとね。身体の方が心配よ…。めまいがすごくひどそうで。元気なわんママ♪のイメージしかなかったから、余計に心配でね。無理しないでね〜。
わんママ♪の周りもデジイチ持ってる人が多いよね!!tomomiさんもGETしたしねぇ。私も〜なんて言いたいところなんだけど、今のカメラですら、使えてないからまずは基本から固めないとね。ププッ


Posted by sakiママ at 2008年05月07日 00:09