2008年01月10日

カラスちゃん



甘えたsakiたん、今日もこんなお顔して
お散歩をボイコットしようとしてます。。。


0_080110_01.jpg


でも、そんなに甘くない飼い主。。。
「saki〜、お散歩行くよ!」

『ぃゃ…。いや…。いっや〜〜〜 犬(泣)


0_080110_02.jpg


と態度で表したsakiでした。ププッ



0_080110_03.jpg


ふふ…。どんなにボイコットしても無駄よ。
雨じゃない限りは、健康のためにお散歩は行かなきゃね〜

sakiも、あきらめが早く
しっかり歩いてくれました。


0_080110_04.jpg


そして、sakiがいつも立ち止まるモモちゃん家の近くの場所
今日もちゃんと立ち止まってました。


0_080110_05.jpg


今日は残念ながら、モモちゃんには会えなかったけど…


お家が近づいたその時、sakiが覗き込むように何かを見てます。


0_080110_06.jpg


そして、訴える目?!


0_080110_07.jpg


sakiが見ているものは、カラスちゃん。。。


0_080110_08.jpg


お散歩行く時には、なんともなかったゴミステーションが
帰ってきた時には、この通り「只今荒らし中exclamation×2



saki、遠めにこうして見てるだけしかできません。。。
カラスちゃんに吠えたら私もびっくりだけど…


0_080110_09.jpg


しかも、ちょっと隠れてる?!


0_080110_10.jpg


もちろん、ワンワン!と声を発することも無理です。。。




saki 1歳4ヶ月18日 うちに来て441日目

ニックネーム sakiママ at 23:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sakiさん、お散歩のボイコットは達成ならず…だね(^m^)
うちも、毎朝ボイコットをしようとしてるヤツがいるけど、
なんとか散歩に連れ出してるわー。
毎朝が戦いよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
sakiさん、さすがにカラスには立ち向かっていけないよね(^m^)
Posted by 京 at 2008年01月11日 00:10
お散歩ボイコットしても最後にはもりっと歩いて
SAKIちゃんえらいね。
家のデカイ方は、微動だにしないよ。
今年の冬は庭だけでいいそうです(笑)
カラスを見つめるSakiちゃん。
かわいいな。ちっこィ女だったら一目散に飛びかかろうとするわよ。
あー、持って生まれた性格なのかしら
それとも飼い主に似たのか・・おそろしいじょ。
Posted by パディ at 2008年01月11日 03:25
お散歩、うちは嫌いではないんだけどねぇ。
いまいちテンションが上がらないのよ(*^^;A
健康のためにお散歩は大切よね♪
sakiちゃん、がんばれ〜!
うちも昔ハトにビビった時期あったなぁ。
今はスッカリ大丈夫になりました♪
Posted by キャオリン at 2008年01月11日 10:16
うちも今日ゴミの日でしばらく見てなかったカラスが2羽登場!顔(汗)
テディ&カノン近ずけたけど、テディは怖くて拒否。
カノンはsakiちゃんみたいにジッと見てたわぁ。
すぐゴミを荒らしてたけど、ゴミの日を覚えてるカラス、私より賢いではないか。。。汗

Posted by てりん at 2008年01月11日 17:50
カラスをそっと見てるのね顔(イヒヒ)
sakiちゃんの後ろ姿が可愛いわぁるんるん
バニなら吠えてるよ顔(ペロッ)
sakiちゃんにはお散歩がドキドキなのかしらねー(長音記号2)
でもちゃんと歩いてくれてるね顔(笑)
えらいね〜sakiちゃんるんるん

Posted by バニママ at 2008年01月11日 18:01
sakiたんのヒートもそろそろ終わりかな?
ママさんも偉いね〜
雨以外はお散歩ダッシュ(走り出すさま)
ワンコにとって散歩はストレス解消にもなるからね。人間もいい運動だよね。
カラスか〜今どきのカラスは凶暴だから気をつけた方がいいよ。
Posted by ダックスパパ at 2008年01月11日 20:47
※ 京さん ※

ププッ…。ましゅさんも相変わらずボイコットしてるのね。
でも、京さんには勝てないましゅさん。sakiと同じね〜。絶対にそんな我がまま許さないわよね。ププッ…
でも、ホント毎朝戦いよね。
sakiは、ご飯も時間がかかるから、朝はsakiにとっても私にとってもホント大変だわ。。。


※ パディさん ※

アハハ…。大きい方は、微動だにしないのね。パディさんをもってしても微動だにしないなんてキティちゃんも相当根性あるわね。ププッ…。
ね、シフォンちゃん、カラスに飛びかかろうとするのーーー?!それは凄いわ。
カラスの方もシフォンちゃんの勢いに負けて飛んで行きそうね。


※ キャオリンさん ※

小麦ちゃん、お散歩は嫌いじゃないなんていいね。お外に出るのは好きなのね〜
そうそ。sakiも昔はハトにもビビってたよ〜
小麦ちゃんと同じで、もう大丈夫になったみたい。
でも、カラスは怖いもんね。。。sakiが大丈夫になっても私が駄目だわ〜


※ てりんさん ※

おもしろい…。
ホント、ゴミの日を覚えてるカラス、賢いわ。
ゴミを荒らすだけじゃなく、片付けもたまにしてくれてるよね〜。ププッ
散らかしたゴミ、全部持ってって!って感じよ。
テディ君は、やっぱり賢いよね〜。本能でカラスは怖い生き物ってきっとわかってるのね。カノンちゃん、やっぱりsakiと同じよね〜。


※ バニママさん ※

バニちゃん、カラスに吠えれるの〜
それもすごいわ!!バニちゃん、男前ぇ〜〜〜 ププッ
sakiにとっては、お散歩は常にドキドキかもしれないね。環境が変わってだいぶ慣れてきたんだけどね〜
前のところだと、お友達もできかけてたからお散歩が楽しくなってきてたんだけど。早くここでもお友達できるといいんだけどね。


※ ダックスパパさん ※

出血じたいはとまった感じですね〜
でも、出血とまってもしばらくは注意しておかないといけないからお散歩も結構気を使いますよね〜。
お散歩、ホントにいい運動ですね。おかげで太りませんわ〜。ププッ
sakiが早くお散歩大好きになってくれるといいんだけど…。
今時のカラス、やっぱり凶暴ですよね〜。私も怖くて近寄りたくないですわ。。。


Posted by sakiママ at 2008年01月11日 23:30