2008年01月04日

憂鬱そうなsakiですが…



saki、今日でヒート11日目。

ワンコのいそうにない時間帯
いそうにないお散歩道を選んで今日も行ってきました。


0_080104_02.jpg


sakiはもともとお散歩が好きなわけじゃないから
今日もまたこんな表情を見せてくれました… たらーっ(汗)


0_080104_01.jpg


かなり憂鬱そうじゃない exclamation&question


やはり、調子が乗ってくるまでには時間が
いつもの1.5倍は軽くかかりました。


0_080104_03.jpg


でも、尻尾は以前と違ってちゃんと出てるでしょ〜
(棒みたいな尻尾なのは、気にしないでね。ププッ)


歩いては、止まりの繰り返しを続けながらも
sakiなりに頑張って歩いてました。


0_080104_04.jpg


今日のお散歩もsakiの小走り、後半は結構見れたのよ。
小さいお尻がプリプリ、結構可愛い姿なのよ〜


0_080104_05.jpg


そんな姿を、男子高校生が見て
sakiに「かっわいい〜」なんて声をかけてくれたの。


0_080104_06.jpg


『どうもありがとっ 犬(笑)



憂鬱なsakiの表情もこうして可愛いお顔に変身
お散歩でいいことがあってよかったね〜。sakiたん。。。





saki 1歳4ヶ月12日 うちに来て435日目

ニックネーム sakiママ at 22:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント憂鬱そうなお顔しているねぇ。でも頑張ってお散歩したのね。sakiちゃん可愛いと言われて嬉しいねぇー。(^^)
Posted by ゆう at 2008年01月05日 01:07
お尻って可愛いよね〜フリフリるんるん
バニは蟹股ちゃんなんで面白いわよ顔(イヒヒ)
また見てねー(長音記号2)
sakiちゃん高校生にモテモテね揺れるハート

Posted by バニママ at 2008年01月05日 02:02
憂鬱なの〜。
ヤマトはレインコート初めて着たときに、ワシャワシャいうので固まっちゃったの。でも可愛い〜の声にすっくと立ち上がったよ。sakiちゃんもそうかな?
↓厚着しても細いコは可愛いわね〜。
Posted by rin at 2008年01月05日 03:14
わぁ!今日のsakiちゃんのお洋服もかわいぃわ〜!
うちのさつきね、なんだか洋服着せると急に泣きそうな顔になって元気なくなるんです・・・。
寒いから服着せて外でてるのだけれど、最近服着せてるから歩かないのかな〜なんて思ってるのですが、sakiちゃんってそういうことないですか?
Posted by めいまま at 2008年01月05日 13:27
男子高校生にかっわいい〜だなんて、なんて羨ましいことハートたち(複数ハート)言われてみたい、私が顔(ペロッ)
りりまり(特にマリー)は、可愛いって言われても激吠えでしまいには、おっかない(恐いの意味です!)って言って呆れられていますふらふら
小さいうちから、sakiちゃんみたいに散歩に連れて行くべきだったと反省バッド(下向き矢印)
sakiちゃんの写真、何度見ても飽きませんハートたち(複数ハート)
sakiちゃん写真集が出たら、絶対買うのになぁ顔(イヒヒ)
憂鬱なお顔も、哀愁漂っていいよGood
Posted by りりまりママ at 2008年01月05日 14:57
sakiちゃんは本当に可愛いもん黒ハート
みんなが思わず声をかけるのわかるわ〜黒ハート

年賀状ありがとう〜
素敵なsakiママのセンスが光ってるわ揺れるハート
可愛いsakiちゃんの姿と暖かいセンスのsakiママの合体した素敵な年賀状に心が温かくなりましたわーい(嬉しい顔)

おせち料理の豪華さにビックリぴかぴか(新しい)
お父様の御身体お大事になさってくださいね。

Posted by クッキーボンボン at 2008年01月05日 15:40
遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
年賀状ありがとうございました!
とても可愛くて素敵な年賀状でした^^

sakiちゃん、まじ憂鬱そうな顔ですね^^;
あまり動きたくないって感じなのかな?

棒みたいな尻尾! ココも同じですぅー。
以前に比べるとかなり増えたんだけどねぇ。
やっぱり他のダックスちゃんに比べると全然ないし(><)

何でだろうね??
Posted by ゆか(ココまま) at 2008年01月05日 19:12
※ ゆうさん ※

憂鬱そうでしょ…。
sakiってホントお顔に出るのよねぇ。
いろんな表情をしてくれるから、一日見てても全然あきないんだけどね。
ルナちゃんはどうかしら?!
お散歩中に声をかけてもらえるって嬉しいよね。


※ バニママさん ※

うんうん、お尻はホント可愛い〜
歩く時にフリフリしてね。その姿がなんともいえないよね。
バニちゃん、蟹股だったの?!
じゃ、明日楽しみに見させてもらおうかな。ププッ
高校生、まさか男子生徒が声かけるなんて思ってもなくてびっくり!!


※ rinさん ※

あ〜、レインコートの音、嫌がりそうよね。
可愛い〜の声に反応するヤマト君、とっても素直で可愛いね。
sakiは…。反応してくれる時とそうでない時があるの。
ヤマト君は雨の日でもお散歩へ行くの?!
偉いな〜
saki、厚着してもブルブル…。結局ブルブルなのよね。


※ めいままさん ※

さつきちゃん、お洋服苦手なのね?!
泣きそうな顔になるのも、かわいそうになってくるけど、元気までなくなるなんてね。。。めいままちゃんも悩むよね。
sakiはお洋服着てるから…っていうのはなさそうなの。調子がのってくると、しっかり歩いてくれるから。お散歩の時は昔からお洋服着せてるから慣れてくれてるような気が…


※ りりまりママさん ※

そうそ。私が言われてみたい言葉よね〜!!私も全く同じ意見よ!
sakiはホントにお得な子よね。あの見つめる目が人の心を揺さぶるようなの。
カナダの姉からは小悪魔sakiちゃんなんて呼ばれてるのよ。
マリーちゃんは激吠えしちゃうのかぁ…。
本にはいろいろ書いてるけど性格もあるもんね。気長に頑張るしかないよね。
sakiの写真集?!とっても嬉しいお言葉ありがとね。


※ クッキーボンボンさん ※

違うのよ!sakiが人を見つめるから、見つめられた人は声をかけざるを得ないのよ…。あのたれ目で見つめられたら声をかけないわけにはいかないじゃない?!
年賀状、届いたようでよかった。28日に投函したんだけど、届いたのは遅かったみたいね。枚方市の郵便局まで出しに行ったんだけどあまり効果なかったみたい…。残念。
お父様のこと、ありがとね〜


※ ゆかさん ※

明けましておめでとうございま〜す。
今年もsakiとたくさんの時間を一緒に過ごしてね!
sakiの顔、あれはマジでしょ!!
ホント、顔に出す性格…みたいな感じで
sakiの顔を見たら今の喜怒哀楽すぐにわかる…って思うわ〜 ププッ
sakiは調子がのってくるまでは、ちょっと歩いては止まり、歩いては止まりの連続よ。た〜いへん。。。
棒のような尻尾、どっちが早くフサフサになるかな?!


Posted by sakiママ at 2008年01月05日 23:51