2008年03月01日

お知らせ



今朝は、晴れてる…と思ったら
雨が降ってきたり、へんなお天気でした。



午後、少し晴れ間が覗いてる隙を見て


「sakiたぁ〜〜〜ん」


0_080301_01.JPG


『???』


「お・さ・ん・ぽっ exclamation×2


0_080301_02.JPG


『イヤですぅ〜〜〜〜 犬(泣)


だって。。。




でも、スパルタママごん、そんなことは許しません。


0_080301_03.JPG


sakiも仕方なく行ってくれました。ププッ
割りきりがとてもいいsaki
歩き出すと、ちゃんと歩いてくれます。


0_080301_04.JPG


きっと、仕方なくだと思うけどね〜



今日は、嬉しいことに、モモちゃんに自分から
喜んで近寄って行ったのよ。
丁度、動画におさめられたので、その様子を…





なんて、嬉しい光景なのかしら…


0_080301_05.JPG


sakiが立派に見えるわ〜





**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




今日は、お知らせがあります〜るんるん

saki Office のHPに3月待受画面をアップしました。
と、同時に、ブログのTOP画像のページもアップしました。

お友達からの「ブログTOP画像も商品化してみては?!」
の声に応えてやっとですが…
よければ、見て下さいね。


そして、TOP画像ページアップの記念に
プレゼント企画を…


今回は、BlogのTOP画像をお作りします。
■Image画像(写真3枚迄) 1名様
■Flash画像(写真3枚迄) 1名様
※もちろん1枚の写真でもOKです♪

応募資格は、写真の加工を許可して下さる方。

いつも、コメント下さる皆様は勿論のこと
コメントはしないけど、覗きに来て下さる方も
今回是非ご応募下さいね。


私が以前に作ったことのある方も
今度はFlash画像を作って〜って思って下さるなら
是非、Flash画像の方に応募して下さいね。
その逆もしかりです…。



応募方法は、今日のコメント欄に「Image画像で応募!」等
何か一言コメントを残して下さい。
Image画像、Flash画像、両方に応募もOKです!!


締め切りは、3/9(日)の夜12時迄


お気軽にご応募下さいね。




saki 1歳6ヶ月7日 うちに来て492日目

ニックネーム sakiママ at 22:51| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

平気よ



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**


お知らせ


プレゼント企画開催中です。
詳しくはコチラ→(3/1の記事

プレゼント企画に参加して下さる方は
3/1のコメント欄に一言入れて下さいね〜




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




今日は法事で四七日のため、sakiパパの実家へ。
親戚の方も来られて、sakiは大喜びでした。


お食事も終えて、午後のゆっくりしている時間
私とsakiは、暖かいうちにお散歩へ出かけました。


0_080302_01.JPG


もう、知らない道でも平気になりました。


0_080302_02.JPG


辺りのニオイを嗅ぎまくってましたけど…


0_080302_03.JPG




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




お家へ帰ると、sakiは早速眠り姫に。


0_080302_05.JPG


「saki〜」と呼んでも、


0_080302_04.JPG


こうして目を開けるだけ。
sakiも気疲れしたのかしら?!





saki 1歳6ヶ月8日 うちに来て493日目

ニックネーム sakiママ at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**


お知らせ


プレゼント企画開催中です。
詳しくはコチラ→(3/1の記事

プレゼント企画に参加して下さる方は
3/1のコメント欄に一言入れて下さいね〜




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




今朝はとっても不安定なお天気で
sakiも外の様子を伺ってます。


0_080303_01.JPG


雨が降らないうちに、お散歩へ


0_080303_02.JPG


いつもは普通に歩いてる歩道なのに
今日は何故か歩道の下が気になるsaki


0_080303_03.JPG


何もないのに何度も覗き込んでました。


この後、しばらく歩いてるとポツポツポツ 小雨
まだ、大丈夫。。。と思ってお散歩してたら
どんどん大粒になってきて、お散歩は中止。


普段の半分しか歩いてないので
おかげでsakiとゆっくり過ごす時間ができました。


0_080303_04.JPG


やっぱり眠り姫…




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**



sakiパパが、イチゴを買ってきてくれました〜


0_080303_05.JPG


とっても大粒であま〜いイチゴ
saki、食べるかなぁ…


0_080303_06.JPG


やっぱり食べませんでした。。。




saki 1歳6ヶ月9日 うちに来て494日目


ニックネーム sakiママ at 21:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

上り坂で



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**


お知らせ


プレゼント企画開催中です。
詳しくはコチラ→(3/1の記事

プレゼント企画に参加して下さる方は
3/1のコメント欄に一言入れて下さいね〜




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**



ちょっと寝ぼけ顔のsakiだけど
今日も元気よくお散歩に行ったのよ。


0_080304_01.JPG



今日はあの魔の上り坂でスタートダッシュした私。


0_080304_02.JPG


でも、すぐにsakiと並んで…


0_080304_03.JPG


あっという間に抜かされました。ププッ


0_080304_04.JPG




この後しばらくするとsakiと同じ1歳半になる
チワワちゃんと会いました。

とってもフレンドリーで尻尾フリフリして
sakiに寄ってきてくれたんだけど…

sakiは初めてのワンコちゃんは苦手なのか
あのワンコセンサーが反応した時の顔してました。


でも、通り過ぎると
この通り何事もなかったかのように…


0_080304_05.JPG


sakiも早くフレンドリーになってくれないかな〜





saki 1歳6ヶ月10日 うちに来て495日目


ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**


お知らせ


プレゼント企画開催中です。
詳しくはコチラ→(3/1の記事

プレゼント企画に参加して下さる方は
3/1のコメント欄に一言入れて下さいね〜




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




今朝も眠り姫のsaki


0_080305_01.JPG


今日の目覚めはとってもよかったみたい〜


0_080305_02.JPG


いつもはグズッて、二度寝、三度寝…するのよ。




久しぶりに天使の羽のお洋服を着てお散歩
このお洋服、少々難あり?!だったので
その様子はコチラ
今日は違うインナーを着せてみました。


すると、どれだけ激しく走ってみても大丈夫


0_080305_03.JPG


sakiの重ね着成功〜



今日も、モモちゃんに会っていつも通りご挨拶


0_080305_04.JPG


sakiがあっさりしすぎなのか、挨拶して終わり〜
って感じで、1分も居ないかも?!


帰りは、ダッシュのsakiよ。


0_080305_05.JPG




saki 1歳6ヶ月11日 うちに来て496日目

ニックネーム sakiママ at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

反応は



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**


お知らせ


プレゼント企画開催中です。
詳しくはコチラ→(3/1の記事

プレゼント企画に参加して下さる方は
3/1のコメント欄に一言入れて下さいね〜



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**



だいぶ春の気配を感じられるようになってきました。


0_080306_01.JPG


今朝のお散歩で、久しぶりにsakiのセンサーが
あるものに反応しておりました。。。


0_080306_02.JPG


それは…、カラス。
さ〜、sakiはどうするかな?!


0_080306_03.JPG


0_080306_04.JPG


0_080306_05.JPG


0_080306_06.JPG


この後、何事もなかったかのようにスタスタ犬(足)と。


0_080306_07.JPG


『カラスさんは、相手にしないのが一番です。』 (by saki)


0_080306_08.JPG


だって〜





saki 1歳6ヶ月12日 うちに来て497日目


ニックネーム sakiママ at 22:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

一瞬



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**


お知らせ


プレゼント企画開催中です。
詳しくはコチラ→(3/1の記事

プレゼント企画に参加して下さる方は
3/1のコメント欄に一言入れて下さいね〜



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**



今朝も小走りするsaki


0_080307_01.JPG


毎日、こうして元気よく走ってます。


0_080307_02.JPG


ワンコ発見 exclamation×2


0_080307_03.JPG


ピタッ と足が止まります。
ワンコセンサーだけは、以前と変わらず感度良好ね。



今朝、モモちゃんと会った時の動画
ホント、一瞬の滞在よ〜。ププッ





ワンコの世界では、これが普通なのかしら?!


0_080307_04.JPG


もっと、遊んでも良さそうなのにな〜


0_080307_05.JPG


今日も楽しくお散歩できましたっるんるん




saki 1歳6ヶ月13日 うちに来て498日目

ニックネーム sakiママ at 22:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

端っこ



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**


お知らせ


プレゼント企画開催中です。
詳しくはコチラ→(3/1の記事

プレゼント企画に参加して下さる方は
3/1のコメント欄に一言入れて下さいね〜


3/9(日)深夜0時締め切りです。



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




sakiがいつもお散歩で通る歩道

ここの道だけは、必ずといっていいほど
端っこのグレーゾーンを通ります。


0_080308_01.JPG


誰もいないし、真ん中の広いところを
走ればいいのにね。


もう、sakiはモモちゃんに会うのが日課に
なってきたようで

モモちゃんが居ても居なくても門扉のところへ
行くようになりました。

今日は、会えなかったけど…


0_080308_02.JPG


残念だったね〜。。。sakiたんっ


0_080308_03.JPG


って、切り替えの早いsaki あせあせ(飛び散る汗)




saki 1歳6ヶ月14日 うちに来て499日目
***
ニックネーム sakiママ at 23:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

キャリーのsaki



今日は三十五日の法要が終わってから
sakiパパの実家近くをお散歩しました。


0_080309_01.JPG


とってもお天気が良くて春みたい。


0_080309_03.JPG


陽射しがきつくて暑いくらいでした。


0_080309_04.JPG


お散歩からもどると、sakiはキャリーの中に
自分から入って行きました。


0_080309_05.JPG


眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)




しばらくして…




お目覚めになったsaki


0_080309_06.JPG


でも、キャリーから出てこようとしないのよ。
キャリーの中から辺りの様子をずっと見てました。


0_080309_07.JPG

0_080309_08.JPG

0_080309_09.JPG

0_080309_10.JPG


帰りの車の中でも


0_080309_11.JPG


法事の日は、親戚さんがたくさん来てくださるから
sakiも嬉しくて皆にご挨拶しに行くの。
きっと、sakiも気疲れしてるのね〜




saki 1歳6ヶ月15日 うちに来て500日目

ニックネーム sakiママ at 22:10| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

明日…



今日、プレゼント企画の抽選をする予定だったのですが
ちょっと忙しくてできませんでした。。。

楽しみに結果を見に来てくださった皆様
本当にすみません。


0_080310_01.JPG


『ごめんなさいです。。。』(by saki)


明日、アップできるよう頑張りますexclamation×2





saki 1歳6ヶ月16日 うちに来て501日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

結果発表



遅くなってスミマセン…。
プレゼント企画の結果発表でするんるん


0_080311_03.JPG


プレゼント企画に参加して下さった方のカード

0_080311_04.JPG 0_080311_05.JPG

Image画像             Flash画像






では、結果発表です。






=====※ Image画像 ※=====









=====※ Flahs画像 ※=====








なんとか、sakiが抽選してくれました。。。(ホ〜あせあせ(飛び散る汗)

今回、残念ながら当選されなかった方
本当にごめんなさい。。。
そして、この企画に参加して下さって
本当にありがとうございました。
また、是非次の機会にも懲りずに参加してくださいね。

当選された幸運な方は、「order@saki.office.ne.jp」へ
ご連絡下さいね。





saki 1歳6ヶ月17日 うちに来て502日目

ニックネーム sakiママ at 23:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

春を感じて



sakiも春を感じながらお散歩


0_080312_01.JPG


もう、厚着してお散歩行かなくても大丈夫


0_080312_02.JPG


saki、帰り道はハァーハァーと舌を出して走ってるのよ〜


0_080312_03.JPG


私も汗かいてるわっ…




saki 1歳6ヶ月18日 うちに来て503日目

ニックネーム sakiママ at 22:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春の香り



いつもと変わらない朝のお散歩


0_080313_01.JPG


でも、今日はどこからか薄っすら
金木犀の香りがしました。


0_080313_02.JPG


sakiも春の香りを楽しんでるのかな…
saki、二度目の春を迎えました。


0_080313_03.JPG


もうすぐ桜を見ながらお散歩できるね…


0_080313_04.JPG
(ボンボンちゃんのリクエストにお応えして。一応ハァーハァーしてるのよ。)




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




今日は、午後から休んでsakiパパのお仕事をお手伝い。


0_080313_05.JPG


キャリーの中でsakiはくつろいでました。


0_080313_06.JPG

0_080313_07.JPG

0_080313_07.JPG

0_080313_09.JPG


そんなにキャリーって居心地いいのかな?!





saki 1歳6ヶ月19日 うちに来て504日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

雨の日



今日は、朝から一日中雨…雨


0_080314_01.JPG


こんなに雨が降ったのは久しぶりかな〜
おかげで今朝のsakiは、ゆっくり過ごしてました。





お散歩に行かなくていいsaki
夕食を食べたら、後は寝るだけ。


0_080314_02.JPG


もう、眠くて動くのもイヤなのか
目しか動かさないのよ


0_080314_03.JPG


ちょっと遊ぼうと思ってもsakiはその気がなさそう。


0_080314_04.JPG


いい加減、sakiも怒ったか?!


0_080314_05.JPG


久しぶりに見たわ。こんな不細工sakiたん。
女の子はいつもニコニコしてなきゃ〜




saki 1歳6ヶ月20日 うちに来て505日目

ニックネーム sakiママ at 22:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

のどかなお散歩



休日は、sakiとゆっくりお散歩


0_080315_01.JPG


暖かい陽射しを浴びながら


0_080315_03.JPG


時間を気にせずにお散歩できるね。


0_080315_02.JPG




saki 1歳6ヶ月21日 うちに来て506日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

いつもの光景



sakiの爪きり姿…


0_080316_01.JPG


いつもの光景だけど、また眠り姫


0_080316_02.JPG


爪きりは、深爪しちゃうのが怖いから
しょっちゅう切られてるsaki。

もう慣れっこなのよね。




今日はお散歩へ行ってから法事へ


0_080316_03.JPG


今日も元気一杯、お口あけて走ってます ダッシュ(走り出すさま)


0_080316_04.JPG


そうそ。sakiの尻尾の毛が
また、綺麗に伸びてきたのよ〜


0_080316_05.JPG




saki 1歳6ヶ月22日 うちに来て507日目

ニックネーム sakiママ at 22:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

愛想



sakiの目がキラキラぴかぴか(新しい)


0_080317_01.JPG


いつも輝くsakiでいて欲しいな〜



この頃のsakiは、とっても甘えたちゃんなのです。。。


0_080317_02.JPG


以前は、小さい声でヒンヒン泣くなんてなかったのに
この頃、たま〜に泣いてます。。。

それに、ホリホリ行動。

前は寝るときだけ、ホリホリしてたのに
最近、カーペットをホリホリしたり
座布団をホリホリしたり…

どうしちゃったのかしら?!saki




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**




sakiは、人懐こいところがあって
お散歩中でも、sakiに優しく声をかけてくれる人には


0_080317_05.JPG


じぃ〜〜〜〜と見て


0_080317_06.JPG


尻尾振って寄っていくのよ。


0_080317_07.JPG


今日も声をかけてもらえて満足のsaki



クルマの中では、自分からキャリーにin


0_080317_03.JPG


リラックスモードのsakiよ〜


0_080317_04.JPG




saki 1歳6ヶ月23日 うちに来て508日目

ニックネーム sakiママ at 22:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

手乗り犬



久しぶりに、sakiパパがやっておりました。。。


0_080318_01.JPG


『手乗り犬、saki〜』
(ちょっとブレてるけど…ププッ)



今日も変わらず嫌々お散歩に出たsakiだけど


0_080318_02.JPG


でも、しっかりニオイを嗅ぎながら歩いてました犬(足)


0_080318_03.JPG


そして、ハァ〜ハァ〜しながら帰りました。


0_080318_04.JPG





saki 1歳6ヶ月24日 うちに来て509日目
***
ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

雨降る前に



天気予報で、朝から雨が降ってるのかと思ってたら…


0_080319_01.JPG


あらら…。sakiたん。。。
いつも通りお散歩に連れて行かれてます。



いきなりワンコ発見して、寝起き顔のsaki
少々、お顔がこわばってます。ププッ


0_080319_02.JPG


ワンコが通り過ぎると、いつもニオイをクンクン


0_080319_03.JPG




今日は、とっても風が強くてsakiのお耳も


0_080319_04.JPG


風になびいてました。


0_080319_05.JPG


春一番みたい…




今日は、急な用事で、夜にお出かけ。

キャリーを部屋に持ってきた途端
sakiはキャリーin


0_080319_06.JPG


すぐに入ってくれて助かる〜




saki 1歳6ヶ月25日 うちに来て510日目

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

お友達とpiccoloさんへ



今日は、お友達と一緒にpiccoloさんへ行きました。


そのお友達とは…
ゆっくりとした時間」のカノンちゃんとてりんさん

0_080320_01.JPG


そして、「vanilla」のバニラちゃんと
バニママちゃんと息子ちゃん

0_080320_02.JPG


で、sakiと私

0_080320_03.JPG



お店に着いたらまずはワンコ同士ご挨拶


0_080320_04.JPG

0_080320_05.JPG


バニちゃんはとってもフレンドリー

sakiも写真に撮れなかったけど
バニちゃんやカノンちゃんと会った瞬間は
大喜びしてたんだけどね。




お隣の席に、1歳半のフレンチブルがいて
みんなの注意はそちらへ。

0_080320_06.JPG

0_080320_07.JPG


そのワンちゃんが帰ってしまうとsakiはこの通り…


0_080320_08.JPG


ホント、よく寝るわ。


0_080320_09.JPG


奥でカノンちゃんが呆れた顔してるよね〜




そうしてるうちに私達のお食事と
saki達のお食事が運ばれてきて
しっかり、「待て」をしてました。


0_080320_10.JPG


みんな、美味しそうに食べてたよ〜


0_080320_11.JPG


この後、お腹一杯になったワンズは…

カノンちゃんは、てりんさんと私の間に入って
へそ天で眠ってました。
piccoloさん、居心地よかったかな?!


0_080320_12.JPG


バニちゃんは、ママのお膝に静かに座って
盛り上がる話をじ〜とおとなしく聞いてました。


0_080320_13.JPG


sakiは…


0_080320_14.JPG


お膝の上で眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
そして、キャリーに入って眠ってました。




しばらくすると、初来店の記念撮影が始まりました。
まずはバニちゃんから


0_080320_15.JPG


カノンちゃんも震えながらもいいお写真を
撮ってもらってました。


0_080320_16.JPG


sakiは… キャリーの中でずっと寝てたんだけど
様子を見に、起きてきてましたよ〜


0_080320_17.JPG


今日は、前日の雨で河川敷にも行けず
お外で遊べず残念だったけど

ホント次から次にいろんな話で盛り上がって
私達はとっても楽しませてもらいました〜


今度は、晴れてる日に河川敷で遊びたいねるんるん





saki 1歳6ヶ月26日 うちに来て511日目

ニックネーム sakiママ at 23:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする