2007年09月21日

爪切り



「saki、お手入れしようか〜」


0_070921_0.jpg


…と、ゆっくりしているsakiをつかまえて
爪切り&ヤスリをしました。

sakiは、「ご飯しようか〜」というと
すぐに逃げていくんだけど
「お手入れしようか〜」では、「またか… むかっ(怒り)」ってお顔。


0_070921_1.jpg


ちょっと呆れたお顔、してるでしょ〜


0_070921_2.jpg


『早く、切って 犬(怒)』とでも言いたげ。


0_070921_3.jpg


でも、すぐにsakiは寝ちゃうのよ〜


0_070921_4.jpg





爪切りが終わると、次はヤスリ
sakiが『次はなに???」とちょっと不安げな顔。


0_070921_5.jpg


ヤスリもこうして大人しくさせてくれます。


0_070921_6.jpg


0_070921_7.jpg


後は、後ろの足の爪切り&ヤスリ


0_070921_8.jpg


sakiは完全に眠り姫です。。。

「saki、終わりよ〜」


0_070921_9.jpg


『どう?綺麗に切れた?!』





**※**※**※**※**※**※**※**※**※**





今日も早く帰ってお散歩へ…


0_070921_10.jpg


暗くなるのは今日も早かったけど
sakiは頑張って歩きました〜


もう少し、積極的に歩いてくれると嬉しいんだけどな〜


0_070921_11.jpg



頑張ってね!sakiたん。。。






saki1歳29日 ウチに来て333日

ニックネーム sakiママ at 23:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする