2007年01月01日

新年のご挨拶

**※**※**※**※**※**※**※**※**


明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


**※**※**※**※**※**※**※**※**


昨日、私の姉がカナダから帰国してきました。
sakiと一緒にお迎えに行こうかと思ったのですが
海外から・・・ということもあって
何もないとは思うのですが、でも、一応sakiのことを考えて
sakiをsakiパパの実家に預けて、私はsakiとはなれて
私の実家で姉たちと新年を迎えることにしました。

sakiパパの実家ではお姉ちゃんも来ていて
saki、とっても可愛がってもらってたようです。



また、お姉ちゃんにおもちゃ、買ってもらってる〜

P0701011.JPG


そして、夜はお姉ちゃんのお家にお泊り犬(笑)

P07010122.JPG
スヤスヤ眠い(睡眠)


これは寝起きのsakiね。。。るんるん

P07010123.JPG


sakiたん、悪さしてる。。。
お姉ちゃん、ごめんなさ〜いexclamation×2

P07010121.JPG

ニックネーム sakiママ at 23:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

sakiの新年2日目

大阪は、新年2日目雨でした。

sakiはこんな感じでまったりと過ごしてました。


PIC002584.jpg


PIC002583.jpg
この足・・・リラックスしすぎ。



そして・・・

saki、何してるのかしらexclamation&question


PIC002616.jpg



あ・・・あせあせ(飛び散る汗)


PIC002618.jpg


やっぱりこの足・・・

PIC002617.jpg



PIC002619.jpg
PIC002620.jpgPIC002621.jpg

そして最後に

PIC002622.jpg
ポーズしてるわっひらめき

じゃ、ちゃんとした写真をとるよ〜
PIC002628.jpg


今年初のこのポーズかわいい

PIC002637.jpg



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**

sakiの歯磨きをしようとお口をあけたら・・・

下前歯3本、抜けてましたひらめき

えーーー、いつの間に・・・





ニックネーム sakiママ at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

カナダの姉に

今日は、カナダから帰国中の姉が遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)


sakiと会うのは、初めて。

PIC002667.jpg

saki、来たよひらめき

PIC002668.jpg


saki、大喜びexclamation×2犬(笑)

耳を横にして、ピョンピョン跳ねまくりあせあせ(飛び散る汗)



そして、落ち着いたと思ったら姉のひざから離れない
PIC002684.jpg

あげく、小さなイビキをかいて寝てました眠い(睡眠)

PIC002687.jpg

saki、さすがね・・・

P07010314.JPG

ニックネーム sakiママ at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

sakiの様子

saki、どうしたのかしら?!
毛布にくるまってるわ。

PIC002705.jpg

PIC002702.jpg

でもでも、そんなおとなしくしてるのはつかの間

sakiたん、活動開始です。

PIC002712.jpg

そして例のごとく、足は

PIC002707.jpg



しばらく遊んでると、いつの間にかにsaki眠い(睡眠)

PIC002713.jpgPIC002714.jpg

そして

PIC002715.jpgPIC002716.jpg


本当に爆睡してます

PIC002717.jpg

なんだか、本当に子供みたい。。。

ニックネーム sakiママ at 22:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今日から仕事

今日から仕事でした。

saki、行ってくるね〜Hello

PIC002758.jpg
↑なんだかsakiの冷ややかな顔・・・

PIC002760.jpg
パパ、行っちゃったよーグッド(上向き矢印)


sakiパパは来週までお休みるんるん

sakiと一緒にお留守番。

sakiは遊んでもらって楽しそう〜犬(笑)

PIC002763.jpg


疲れて帰ってもsakiのこの姿を見ると

PIC002767.jpg

力が抜けちゃうわ。。。ぴかぴか(新しい)

ニックネーム sakiママ at 23:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

sakiとお買い物

午前中は小雨

なので、sakiも部屋でまったりと過ごしました。

PIC002800.jpg

あら…お目目開いてちょうだ〜いグッド(上向き矢印)

PIC002801.jpg

そうそう、いいよ〜

PIC002802.jpg

PIC002804.jpg
左手、噛んでるの・・・

PIC002809.jpg
sakiたん、おばちゃんみたい…


saki、この後体重をはかったら、1750gでした。
前は1週間で200gとか増えてたけど
だいぶ、落ち着いてきたのかしら・・・


**※**※**※**※**※**※**※**※**※**


午後からは雨もあがってきたので
姉とsakiを連れてお買い物るんるん

姉とのお買い物は楽しいですexclamation×2

あれがいい!
これはどう?なんて言いながら
時間があっという間にすぎていきました。

sakiたん、ちょっとお疲れモードかしらexclamation&question

PIC002820.jpg

PIC002821.jpg

ニックネーム sakiママ at 21:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今日も日向ぼっこ

今日は夕方までsakiパパはお友達とお出かけ。


saki、つまんなぁ〜い
P3.JPG


姉が来るまで、sakiは大好きな日向ぼっこ晴れ


いざ、指定位置へ

PIC002831.jpg


ん〜グッド(上向き矢印) 気持ちいいわ〜

PIC002851.jpg


まだ、こないかな〜

PIC002852.jpg


まぁ〜だぁ〜〜〜〜

PIC002854.jpg


上から見るとこんな感じ

PIC002857.jpg
(saki、胴が伸びたね)


sakiたん、待ちくたびれて眠っちゃった眠い(睡眠)

PIC002860.jpg

PIC002861.jpg


姉に遊んでもらった後は、また眠い(睡眠)

PIC002874.jpg


saki、携帯カメラでは、動きが速すぎてちゃんと撮れない〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sakiママ at 23:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

シャンプーの後はお買い物

今日は、お天気も良かったので
シャンプーをして、午後からお買い物に行きました。


PIC002890.jpg

saki、そんなに水は嫌がらないのでまだ楽です。


PIC002901.jpg

ドライヤーの音も、もう慣れたのかな?


なんだかsaki、シャンプーの後はハイパー娘だわ。。。
自分から座ったの。
あまりに可愛くてカメラ(親ばか・・・)

PIC002910.jpg


午後からは姉も一緒にお買い物
sakiパパに連れて行ってもらいました。

sakiは車の中では相変わらずおとなしいいい子を演じてるの。


P0701083.JPGP0701085.JPG

ニックネーム sakiママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

お留守番

姉が日本にいる間は
できる限りのことをしてあげたいので

仕事終わってから迎えに行って
一緒にご飯しました。

その間、sakiパパには申し訳ないけど
sakiとお留守番してもらいました。

sakiパパに「高い、高い〜るんるん」をしてもらったり

P0701095.JPG

ガムを噛んだり

P07010910.JPG

わりとおとなしくしていたようです。


でも私が帰って落ち着いたころに
sakiのハイパーぶり、発揮 どんっ(衝撃)

PIC002933.jpg
絶対にやらないわexclamation×2

部屋中を走り回ったりダッシュ(走り出すさま)


でも急におとなしくなるの。。。

膝の上に乗ってきて

PIC002938.jpg


PIC002940.jpg

この後、すぐに 眠い(睡眠)

ニックネーム sakiママ at 22:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

sakiのお食事

saki、今日で生後150日るんるん
まだ、150日だったんだわ。。。


**※**※**※**※**※**※**※**※**※**


sakiのご飯、この間「++Riku's Note++」の陸くんが
テーブルで食べてる姿を見て
sakiも、ありあわせなんだけどO脚矯正座椅子が丁度いい高さなので
それをテーブル代わりにさせてみました。

PIC002941.jpg

なんとなく、いい感じ〜るんるん



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**

今日は仕事が終わってから、姉を迎えに行って
sakiパパの事務所の近くにある
卵どんぶりがとっても美味しいお店に行きました。車(セダン)


sakiは入れないので、車の中で待っててもらいました。

・・・が、今まで一人になったことがないので
どうなるかと思ったんですが。。。


案の定、泣きっぱなしあせあせ(飛び散る汗)



部屋について、落ち着くと・・・

P0701101.JPG


あっという間に

P0701106.JPG

爆睡眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

P0701107.JPG

saki、泣きつかれたのね。
ごめんね。

ニックネーム sakiママ at 23:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

この角度!

この角度!この角度からのsakiって
なんだか、ちょっとふさっとしてない?

P07011112.JPG

まだまだ貧毛だけど、1年後には「ふさ」をもう1つ足して
「ふさふさ」ってなってるわよ〜グッド(上向き矢印) きっと。。。



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**



sakiのこの姿

PIC002950.jpg

こうして見てると、普通〜なんだけど

PIC002951.jpg



でも、


PIC002953.jpg

この写真、えらく胴長に見える・・・




**※**※**※**※**※**※**※**※**※**


一応、最後は修正版を・・・


PIC002972.jpg

長さを隠して


P07011116.JPG
sakiでーす

ニックネーム sakiママ at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今年初の手乗り犬


今年初の手乗り犬 ぴかぴか(新しい)

P0701122.JPG

sakiパパの手に乗ってるわ・・・
来月は無理かもしれないわね、sakiたん犬(笑)



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**



sakiのこういう顔

P0701123.JPG


PIC002995.jpg


とっても大人びて見えるんだけど



こんな顔されるとまだお子ちゃま るんるん

PIC002979.jpg



そして、sakiはこの後


PIC003011.jpg

抱っこして眠ってるの 眠い(睡眠)


PIC003013.jpg

ちゃんと写らなかったんだけど、白目むいてるのたらーっ(汗)

ニックネーム sakiママ at 22:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

姉と最後のお買い物

明日、姉がカナダに帰ります。
なので、今日はお土産を買いに出かけました。

saki、午前中はsakiパパとお留守番。



saki、行って来るね〜るんるん

PIC003033.jpg
行ってらっしゃーい 犬(笑)


PIC003037.jpg
こんな格好で、sakiは迷惑そう 犬(怒)




午後からはsakiパパがお仕事するので
sakiを連れて一緒にお買い物へ



PIC003059.jpg
まだかしら・・・



PIC003067.jpg



saki、疲れたみたいで帰ってから
転寝してるsakiパパの隣へ行って


PIC00304.jpg

遠慮がちに眠ってるわ・・・眠い(睡眠)
saki疲れたみたいね・・・

ニックネーム sakiママ at 22:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

見送り

今日は姉が飛行機に乗ってカナダへ戻りました。

sakiは姉に思い存分遊んでもらって昨日お礼しました。
なので、今日はお留守番 犬(泣)



帰ったら、暴れまくってどんっ(衝撃)
走りまくってダッシュ(走り出すさま) 大変でした。

sakiたん、いじけ虫になってるのかしら?

PIC003090.jpg
(置いていかないでよ!)

PIC003091.jpg
(もぉ〜〜〜!!)


saki、ごめんって。。。


PIC003092.jpg

許してやんなーい!!

PIC003093.jpg

PIC003094.jpg



PIC003099.jpg
(今度は置いていかないでね)

ニックネーム sakiママ at 22:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

sakiの成長



昨日、sakiの体重測定をしました。

1800gでした。

前回1/6は、1750g

着々と大きくなってます。

PIC003125.jpg


そして、1/12に上の前歯2本、抜けました ひらめき



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**



sakiにお洋服着せてたら、sakiパパが
毛が生えなくなる〜 顔(え〜ん) と、言うので
脱がせてやりました。


 PIC003132.jpg PIC003137.jpg

sakiはやっぱり裸族ね。。。

PIC003145.jpg

スヤスヤ眠っちゃったわ〜眠い(睡眠)



帰ってからも、sakiは裸族よん 犬(笑)

PIC003161.jpg

ニックネーム sakiママ at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

丸まるsaki


saki〜、ちょっとこっち向いてグッド(上向き矢印)


PIC003164.jpg



でも、すぐに


PIC003165.jpg


私が寒がりなので、部屋はぬっくぬく晴れ なのに

sakiがこんなにも丸くなってる〜



邪魔してやろう…と、sakiの手をのけようとしたら

とっても迷惑そうな顔をされちゃったあせあせ(飛び散る汗)


PIC003167.jpg


で、またすぐに 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

PIC003168.jpg


ホント、いつまでも眠り姫犬(笑)

ニックネーム sakiママ at 22:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

sakiの一日



saki、今日はsakiパパと一緒に外出るんるん


車(セダン) 車ではいつもいい子犬(笑)


P0701174.JPG

P0701175.JPG



**※**※**※**※**※**※**※**※**※**



帰宅後、sakiパパに2Lサイズのペットボトルをつぶしてもらって

sakiの大好きなおもちゃに変身ひらめき


PIC003189.jpg
早速飛び掛ってるたらーっ(汗)


PIC003190.jpg
小さい体で押さえつけてるわあせあせ(飛び散る汗)


PIC003191.jpg
パコパコるんるん音が気になるみたい


PIC003192.jpg
ガブリむかっ(怒り)


saki、可愛い顔して、怖いわね。。。


最後にsaki、可愛いお顔見せて〜グッド(上向き矢印)

PIC003196.jpg
(ちょっとブレてる・・・)

ニックネーム sakiママ at 22:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

パコパコ



ぼ〜。。。としてるsaki

PIC003237.jpg

・・・と、思うけど、実は実は

いつも何かを狙ってる

ひらめき  ひらめき  ひらめき


そう、またです。

朝からパコパコ鳴らしてますどんっ(衝撃)


PIC003247.jpg

PIC003248.jpg


でも、しばらくしたらいつものことで

寝る体勢・・・眠い(睡眠)

PIC003249.jpg


saki、いつのまにか寝ちゃったわ。。。

しかも、私の携帯を下敷きにしてる・・・

P0701182.jpgP0701181.jpg

ニックネーム sakiママ at 22:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

激しいわ・・・sakiたん



今日はどういうわけかsaki、ハイテンションどんっ(衝撃)

あっちの部屋へダッシュダッシュ(走り出すさま)

タッ タッ タッ ダッシュ(走り出すさま)

またこっちの部屋へダッシュ(走り出すさま)

そしてまたあっちの部屋へ・・・ダッシュ(走り出すさま)


落ち着いたかと思ったら急に私の袖をひっぱるの たらーっ(汗)

PIC003266.jpg PIC003267.jpg

PIC003268.jpg PIC003269.jpg


saki、すごい顔してるわ。
sakiパパが、「こいつは男か?」だって〜あせあせ(飛び散る汗)

PIC003274.jpg PIC003275.jpg

PIC003277.jpg


袖をひっぱるsaki

あまりの激しさにブレブレカメラ

ニックネーム sakiママ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

sakiお散歩デビュー



今日はお天気晴れ

PIC003315.jpg
(あ〜、お外はいいお天気なのになぁ・・・)


saki、何か目で訴えてるexclamation

PIC003332.jpg


なので
sakiパパといつものDog Cafeに行きました。


そして、車をとめてcafeまでの道のり
・・・といっても短いけど
sakiお散歩デビューしましたexclamation×2


sakiパパ&saki
PIC003381.jpg



怖がって犬(泣) フリーズすると思ってたら

saki、結構動き回るの。。。犬(足) 犬(足) 犬(足)

部屋の中でのsakiと同じ感じ・・・

あれ・・・exclamation&question といった感じでした。

PIC003382.jpg

PIC003383.jpg

PIC003385.jpg



Dog Cafe からマルチーズちゃんが出てきました。

sakiパパの足元に一時避難。

でもこの後クンクンしてました。

PIC003392.jpg


cafeの中では、お隣に5歳と3歳のMダックスがいて

楽しいランチになりました。

ワンワンほえられても、saki全く動じないの・・・

PIC003403.jpgPIC003416.jpg


帰りも車のところまで元気よく歩いたよexclamation×2

PIC003418.jpg

PIC003420.jpg


そして車の中ではいつもの通り 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

PIC003422.jpg

ニックネーム sakiママ at 20:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする