2006年10月26日

saki、はじめまして



sakiが飛行機に乗って大阪へきました。
最初はブルブル震えていたけど
しばらくすると、振るえもとまり
ひざの上で静かにしてました。

P1000006.JPG

小さな小さなsakiさん、
ブリーダーさんがとても親切で丁寧な方で
前日に、sakiをシャンプーに連れて行ってくれて
sakiからは、石鹸のとっても良い香りがプ〜ンと。。。ぴかぴか(新しい)

遠路はるばる来たsaki
今日はお疲れですね。。。

PIC000035.jpg

saki、おトイレの躾もしっかりされていたので2回目からは
自分でおトイレに行ってしてました。
すっご〜いexclamation×2



saki 2ヶ月3日 うちに来て1日目

ニックネーム sakiママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

sakiの二日目



saki、ブリーダーさんのところでは起床が
5時だったそうで
今日は、5時半に起きて、ご飯食べたら
すぐに遊びだしましたあせあせ(飛び散る汗)

PIC000051.jpg

家のなかを探索した一日でした。

探索したあとは、またスヤスヤと眠り姫になってました。

PIC000053.jpg



saki 2ヶ月4日 うちに来て2日目

ニックネーム sakiママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ちょっと心配



sakiが昨日の夜から咳をしています。
ちょっと、心配です。

ブリーダーさんに聞いたら
2、3日様子を見ましょう。。。と

PIC000081.jpg

sakiは、食欲旺盛なので
ご飯を食べる前のお座りができません。
お座りどころか、早く、早くexclamation×2
飛びついてくるんです。

もう少ししてから、訓練なのかしら…



saki 2ヶ月5日 うちに来て3日目

ニックネーム sakiママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

はじめてのひとり



今日、3時間ほど留守にしました。

出る時はおとなしくケージに入っていたのに
部屋を出て、駐車場から部屋の様子を伺ってると
キャンキャンと泣いてます。。。犬(泣)

かわいそう…もうやだ〜(悲しい顔)

心を鬼にして出かけました。

きっと、泣き疲れて、眠り姫眠い(睡眠)になってるだろう。。。
って思ってたけど

なんと、駐車場について部屋の様子を伺うと
まだ、キャンキャン犬(泣)泣いているではありませんかexclamation&question

とんで帰っておお泣きしてるsakiを抱き上げました。

仔犬の間は、皆さん、こんな感じなんでしょうか。。。

3時間もの間、ずっと泣いていた感じで
あんなに元気だったsakiが、ひざの上でバタンキュー

PIC000110.jpg



saki 2ヶ月6日 うちに来て4日目

ニックネーム sakiママ at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

いたずらっこ、saki


昨日の夜は、初めてsakiをケージに入れて寝ました。眠い(睡眠)

最初はヒンヒン鳴いたけど
同じ部屋で寝てたので、すぐになきやみました。

朝は5時半くらいには起きてごそごそと…
ケージから出したとたん、走り回ってました。ぴかぴか(新しい)
朝から元気だね〜、sakiさん。。。


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

sakiに歯磨きガムを買いました。

結構気に入ってくれたと思うのですが
じゅうたんの端が気になるらしく…

PIC000122.jpg

今日のsakiは、飛んだり跳ねたり
元気満々でした。犬(笑)



saki 2ヶ月7日 うちに来て5日目

ニックネーム sakiママ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

saki、冷たいの?



sakiが来た当初、ご飯エサをあげるとペロリと
いっきに食べてたのに

最近、sakiは、ドッグフードを1粒口に入れて
じゅうたんの上に来て
かみかみ。。。犬(笑)

もしかして、フローリングの上が冷たいのかと思って
じゅうたんの上にお皿をもってきたら
その場で、食べてました。。。

PIC000144.jpg

saki、やっぱり、冷たかったのねexclamation&question


紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉

最近、sakiは、眠くなるとすぐに近寄ってきて
体をすりよせて寝てるか眠い(睡眠)

ひざの上に乗ってくるか

PIC000150.jpg

かわいくて仕方ないわ〜

どこのダックスちゃんもそうなのかしらexclamation&question



saki 2ヶ月8日 うちに来て6日目

ニックネーム sakiママ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする